2006年12月の空の樹観察日記


前へ メニューへ HPトップへ 次へ



2006/12/31  正月イブ

 風邪だと思ってたら乳腺炎でした。乳首裂傷と乳腺炎が同時ってなんの試練ですか。

 さておき正月特別更新やりますですよ。一月一日から毎日一話ずつ更新する…予定。小正月に完結予定です。
 簡単にいえばボーイミーツガールな話、多分。
 そんなわけでよろしかったら見てやってくださいませ。



2006/12/24  メリークリスマス!

 風邪で寝込んでたのをなんとか復活した蒼夢です!もうすっかり元気ですとも。風邪って苦しいね! いくら寝込んでも授乳は休めない…。母親って大変なんだなぁ…。

 クリスマスはモスチキンとシチューでした。ケーキはブッシュドノエル。ブッシュドノエル初めて 食べました。切ってる時「与作は樹を斬る」って気分になりますね。おいしかったけど。
 プレゼントはニュースーパーマリオブラザーズでした。…これやばいね、はまるわ。今、 買ってきた旦那が夢中になってやってるけど。
 そう言えば、子供を産んでからクリスマスの味方が変わりました。
 今までは思いもしなかったんですが、自分の血筋でもない子供を産むのに、 陣痛やら生みの苦しみやらを味わったマリア様凄い。私なら絶対出来ないって思いました。
 あと釈迦にもつっこみたい。生まれてすぐに七歩あるいたって…へその緒どうなったんだろう? 胎盤は?
 あとお母さん王妃さんだった気がしますが、王子に地面を歩かせるなよ、受け取れよって思いました。

 さておき、次回更新、正月特別更新になるかも。多分やります。
 新作、今まで私が禁断としてきた1P一話という構成で、話数を最初に確定させた連載を…、多分、予定。
 新キャラです。短い話になるので、裏も伏線なーんもない、素直なお話にします。戦闘シーンもほぼなし。 おいしいところだけ抜き出して書きます。うまく読みやすいように取捨選択する訓練…頑張ります。



2006/12/18  おまたせしました!!

 半月以上も放置してごめんなさい…。小説更新しました!!結構長文です。 ぎこちない格闘シーンに笑ってください!!


 日清UFOの新作を三つまとめて買ったんですよ。 キムチチーズとうま塩と明太マヨネーズ。
 この間明太マヨネーズを食べたんですが、明太の味しなかったですね。

 で、今日うま塩を食べました。 「調味料」をあけると、なぜか色がピンク色の粉。 おかしいなと思って食べてみると。

 …これ、キムチじゃね?なんでうま塩がぴりりと唐辛子の味がするんじゃーーーーーー。

 調味油があったから、多分それはうま塩用。多分。…私のうま塩帰せ。
 UFOのうま塩食べた方「それで合ってるんだよ」という情報があればお待ちしてます。ちなみに塩の味はしませんでした。


2006/12/14  大変なんだな。

 >拍手レス
 12/12 23:22の方
 両方とも選択してくださってますよー。大自然の摂理の方は出産した時に多数の方が選択してくださいましたし。
 もうちょっとおもしろいの増やそうかなとも考えます。結構簡単に増やせるので(笑) また笑ってくださいね。

 更新作業が遅々として進まないのは戦闘シーンだから…ではなく、子供が寝てくれないのですよ…。なぜに そんなにベッドで寝るのが嫌なんじゃ。寝れ。
 なんか「背中スイッチ」があるらしく、ベッドに背中を付けたとたん、泣き出すんですよねぇ、困ったもんだ。
 まぁ、昔自分も多分、同じようなことやったんでしょうねぇ、多分、きっと。

 ちなみに今の成長具合は

 蒼夢の子供はレベルがあがった!
 首が据わった!!あうあう言うようになった!
 指しゃぶりを覚えた!

 ってとこですかね。寝返りはまだですけど。

 DQ9の情報出ましたねー。DS持ってて良かった、と言いたいですけれど…個人的にDQ本編は携帯用じゃない機体で 出して欲しかった…。なんとなく嫌だなー。ひきこもりになるだろうから、仲間と一緒って言ってもなぁ…。 でも仲間と一緒って事は個体差が出ないと面白くないから、もしかしたら3みたいに自由にキャラ設定できるのかなぁ。 そうだったらまた楽しいかも。
 タイトルは非常ーに私好み。なんか凄くドラクエっぽくていいなぁ。ドラクエ小説同盟で自分の肩書きを「 空の樹の守人」と称したんですが、なんかそんな感じ?うきうき。



2006/12/08  頑張ってます

 拍手レス
>12/05 17:15の方
 はい、頑張ります!えーとそのうちそんな風になっていくのではないのでしょうか…。

 更新頑張ってます。帰省中、更新作業できなかったので…。
 更新がはかどるかどうかは、子供が寝てくれるかどうかにかかってます。子供の早寝早起きって難しいですね… なんで6時に起きて午前3時に寝るのか。君はまだ100日しか生きてないのではないのか。というか 私が眠いからやめてくだされ…。
 そんな感じですが、なんとか苦手な戦闘シーンをひねり出してます。かっこいい戦闘シーン書ける人ってすごいなぁ…



2006/12/04  ただいま

 帰ってきました。これだけ長いのは初めてじゃないでしょうか、帰省。
 ネットが恋しかったです。小説もまた書いていきたいですね。
 年末は帰らないので、こちらで年越しになります。何か記念更新するのも良いかもしれませんね。 できるかわかりませんけれど。

 スパムメールが一杯で大変でした…。拍手くださった方々、ありがとうございました。


前へ メニューへ HPトップへ 次へ
SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送