2006年3月の空の樹観察日記


前へ メニューへ HPトップへ 次へ



2006/3/31  切ない花

>拍手レス。
 eri様。
 お久しぶりです。それとお疲れ様です。あと、ありがとうございます(笑)
 確かポケモンも放映中だったように思いますが…とりあえずコナンの絵柄は見ましたよ。 全部80円切手で嬉しいですよね。売れるといいのですが。

 で、本日付で職場を退職してきました…と、言いたいのですが、なんかまた行くかも。
 なんと言いますか、まだ後任が決まってないのですよ…で、申し訳ないので、ちょっとだけなら こられますけど、どうします?と今日言ってみたら「あー、うん。でも手続きわからないんだよねー、 聞いて見ないと」と普通に答えられた。
 で、「もしかしたら四月にまた来るかも退職」という微妙な退職をしてきましたよ。どうなんだ一体。 なんか四月上旬はちょっと忙しそうだ、私。頑張ろう。多分来てもらうことになるとは言ってましたが。 あと、行くにしても実働24時間くらいなもんなんですが…

 で、今日は早番だったので、最後に挨拶して帰ってきました。たまたまにーちゃんがお休みで、 クリーニング屋以外寄り道せずに、まっすぐに帰宅。
 帰ってしばらくネットしてるとチャイム。なんじゃら?…局長だよ!
 私が帰った時にいなかったので、用意してくださっていた花束を渡しに来てくださったらしい。…あ、 なんかちょっとじんわり。ありがとうございます。でも、局長、前いた別の人には渡してなかったじゃないですか!( …まぁ、あの人は半分クビみたいな感じだったけど。)すごいびっくりした。
 で、嬉しかったですが、うちにはでっかい花瓶がないので買いに行く。花瓶ってどこに売ってるやら… あ、花屋にあるんですな。結局雑貨屋で買ったけど。
 花瓶欲しかったので嬉しかった。花束もっと嬉しかったです。2年半しか勤めてないのになぁ…じんわり、ほんわり。 (一人どうしても気が合わない人はいましたが)みんないい人だったんだよ…いい職場だったんだよ…うう。 まぁ、今回は泣きませんでしたが。

 で、カレンダーに予定を書き込んでみたら、四月はやたら忙しかったという…あれ?私四月からニートだと張り切って たんだけどなー。救急員養成講習会、あっさり受かっちゃったしなー。両親学級もあるしなー。

 そんなわけで、妊婦らしくのんびり、とはまだ行かないようです。頑張るぞ。(誕生日、仕事の予定だしさ…)



2006/3/28  拍手レス

>刻彦様
 いえ、こちらこそ、読む気をそがせてないか、とても心配です、有難うございます。該当箇所は「 あ、誤変換、直さないとー」と思った記憶があるにもかかわらず、そのまんまでした…ちょっと自分が 情けないです。

 いつも月曜日が忙しいのですが、昨日は忙しかったわりに売り上げは振るわず、10万切っていました。 (すごく珍しい。) 今日は昼間することないなー、と思うこともありましたが、なぜが20万越えていた…なんなんだ 珍しいな。あと実働2日です、嬉しいような、不安なような…複雑な気分。新人さん、来てないしなぁ。

 とりあえず、ちまちま書いてた妊娠日記を公開。この先また ちまちま書いていくかも。あと、こっちの文章写すかもしれません。



2006/3/23  安産祈願

>拍手レス  あにー様。
 嬉しいお言葉、ありがとうございます。もちろん、他のサイトさんなんかでは書き込んだりいたしませんよ。
 放置などのことを考えると、この方がいい、とおっしゃってくださってホッとしております。
 仕事先でも子供のことはデリケートなので、触れるのに困ったりもしますね。気になさる方は本当に 傷つかれますし、難しい問題です。


 以下の文章妊娠日記に移動。


2006/3/23  Zガンダム

>拍手レス
 あにー様
 いえいえ、まだまだ若輩者ですし、これからもよろしくお願いします。
 悩まれている方もいらっしゃるでしょうし、公開についても少し悩んだのですが、自分の場ですし 休止にも関わるので、こうして公開させていただきました。お言葉、ありがとうございます。

 刻彦様
 ありがとうございます。ワタルはともかく、ヒミコのように元気だと、それはそれで大変の ように思います(笑)元気が一番!ですけどね。


 21日に映画版Zガンダム「星の鼓動は愛」を見てきたので、21日の 戯言とその感想。(ネタバレあり)

 …そもそも映画予約する時点で、3時からしかないっていうのがさぁ…なんか、ああ、駄目なんだなぁ… と思わせてくれて悲しかったです。
 で、予約して、お昼前に移動。駅の洋食屋で食べたんですが、メニューの編成とかデザートの中身とかがモロにスパゲッティ 五右衛門だったのでおかしかったです。オムライスドリア、おいしかったけど。
 その後、赤ちゃん本舗を覗いて見る。赤ちゃん系統しかないかと思ってたんですが、意外なことに ランドセルまであったりして、びっくり。おもちゃ見るの楽しかったです。そのうちマタニティとか 買わないとね…
 ヨドバシカメラにも寄ってみる。ワ、ワタルのガチャポンがあったよー、うわーん、とやって見るも、 出てきたのは邪虎丸。…龍神丸欲しかったなー。もうちょっとやりたかったけど、にーちゃんに 必死で止められて断念。まぁ、この目で見られただけいいか。
 ヴァルキリープロファイル欲しかったけど、PSPなんですね、残念。なんかこの間、突然レザード→レナスに もえたから欲しかったのに。(ちとゆがんでて、レナスはレザードになびいて欲しくないんだけど。 ルシオに対しては「昔好きだった初恋の人」くらいの感情でいて欲しいなー。閑話休題)

 んで、映画館に移動…なんか、ナルニア国物語がすごかった…おかげでシアターに入ってから10分 くらいしか余裕がなくて(入場規制があった)、せわしなかったなぁ…

 で、映画本編の感想。

 ほわー…という感じ。もう一回通して見ると、もっと理解できるのかなーと思ったけれど、 今の所は「Zガンダムの内容をさらって見たよー」くらいの内容だったかな。発狂はしなかったので、 ちと残念。ハッピーエンド、好きなんだけどね。
 それはさておき、カツがひじょーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーに、むかついた。まぁ、 どいつもこいつも、軍人の心意気があるのか、私情にはしりくさりやがって!って感じなんですが…。
 まぁ、目の前で好きな人にしなれそうだったヘンケン艦長?はいい(でも、自分ひとりならともかく、 船の仲間全員犠牲になるって分かっててそれはどうかと思ったけど…)。切なかったし。
 好きな男に釣られて、寝返ったレコアさんもまぁいい(しかしいつ好きになったのか あいまいで、微妙だった。あと「男は女を利用するだけ」って野望持ってる頼りがいのある男に ばっかりほれるからでは?)
「モビルスーツを残して行ったか。これでは百式を壊すわけにはいかないな」とか肝心なところで フェアプレイに走るシロッコも許そう。(でもなー、ちょっと微妙ー)
 敵のエースを殺すチャンスをみすみす見逃して、ガンダムまでつぶさなかったサラも、まぁいい。公園で優しく してもらったんだろうし。
 ただなー、カツの場合は、裏切ったレコアさんよりたちが悪いよ。何度も何度も感情で敵を有利になる行動を とり、暴走して味方を命の危機にさらし、「今度はちゃんとしますよ」とか微妙に反省してるんだかしてないんだか わからん言葉をとったあげく、また自軍の兵器を持ち出し暴走…お前何回おんなじことやるんじゃーーーーー! カミーユが何度命の危険にさらされてるかわかってんのか、こら!!と叫びたくなった。
 挙句の果てに、自分がサラを殺しといてからに「シロッコに敵討ちを!!」…おいおい、お前が暴走しなかったら、 サラは死ななかったんじゃないのか。まず、自分の暴走と行動を反省しろよ…。
 なのでカミーユがカツに銃?を向けた時は興奮しましたね。カミーユかっこいい!軍人として わかってるね!!よし、そのまま撃てーと心から思ってました。

 カミーユかっこよかったよ、カツのシーンもあれだけど、シャアに抜け出す協力を依頼されて、見事に 芝居「痛かった…」ってつぶやいてたり、シャアを助けるために舞台に飛び込んだり。なんか いろんな女性と触れ合って大人になったなーって感じがした。
 ただラスト…ファのことが好きだったのかなーどうなのかなー。ただ、まぁいちゃつくのなら、船に 帰ってからしろと(笑)なんかファの足がからみついてたのが、えっちくさい、私も穢れた大人になったもんだ、 と思ったら、本当にそう言う意図だったんですな…(ネットで見た舞台挨拶より)ちょっと笑ったよ。


 洗濯物を干してたので、早々に帰宅。楽しい一日でした。



2006/3/21  拍手レス

>3/20 02:28に拍手を下さった方。
 有難うございます!ライアンとマーニャはこのサイトでも人気のあるカップルです。大人の 関係を気に入ってくださるととても嬉しいです。
 出産すると時間の流れが変わるのですね…無理せずマイペースで頑張ります。

>通りすがりの1ファン様
 これは名前じゃないですよね…と思いながら、とりあえずこれで。
 たしかに大自然の摂理ですね。ありがとうございます。これからもよろしくお願いいたします。

 明日はガンダム見てきます。楽しみです、うきうき。果たしてカミーユは発狂するのでしょうか。



2006/3/19  拍手レス

>3/17 23:40に拍手を下さった方
 お祝いの言葉、有難うございます。今の所、なんの異常もなく(つわりもなく)すこぶる元気です。
 マイペースでやっていきますので、どうぞこれからもよろしくお願いいたします。

>IU様  大自然の摂理は「大自然の摂理だ!」と思った時に選んでくださいw私も言葉の響きが好きなので 入れてしまいました。
 表現が素敵…という、ドキドキする言葉、ありがとうございます!とても嬉しいです。
 祝福のお言葉も有難うございます。私も実は出産の事、全然知りません…勉強しなければ。頑張りますね。



2006/3/17  夏の話

 夏ごろの話なのですがこのサイトを休止することになると思います。
 いつ休止するか、いつ再開するかも未定と言う事で、少々心苦しいのですが…

 理由はまぁ、現在妊娠五ヶ月でして、予定日が8月…ということなのですが。
 再開は・・・どうなるでしょう。なんせ初めての経験ですし。周りに最近出産した人もいないので、どんなもんか さっぱりわからないという…
 DQ3の連載を始めることにも戸惑いがあったのですが、やった以上は必ず完結させます。ただ、出産後は どんなペースで更新できるかもわからないのですが…どうなのかなぁ…?
 分からない事だらけなのですが、一つよろしくお願いします。

 そういえば、ポーション飲みましたよ。にーちゃんが職場からもらってきたのを半分こしました。
 まずいと評判ですが、わたしはめちゃめちゃおいしいと思ったんだがなぁ…たしかにジュース代わりに飲むには あれですが、さわやかな口当たりで、甘かったし。栄養ドリンク系を想像してた私は「これなら 毎日でも飲める!」と思ったものです。プレミアムも欲しいなぁ。売ってるのみたことないけど。



2006/3/12  生まれて初めて

 オンリーなんて物に、行ってきましたよ。東京の方で行われた、ワタルオンリー「虹魂」
 よくワタルに50サークルも集まったなーと思いながら、ちきちき東京まで。…家からはちと遠く、 暑くて電車に酔って死にかけた。
 そしてついた浅草橋駅で、駅表示見ながら固まってる外国人さん発見。つい声をかける。(英語できないのに) で、御茶ノ水に行きたいとの事。
 …ないじゃん。で、ちょうど出てきた人に聞いて見ると、地下鉄浅草橋からじゃ行けず、JRじゃないと無理との事。 言葉で説明するのは無理なので、さくっと行動で道案内。JRの駅表示で指差し説明。「はうまっち?」とか 言われても、えーと130円ってなんていうんだっけ?「はんどれっと、さーてぃーん」でいいの?と思いながら、 面倒なので、外国人が手に持ってた200円を入れるようにジェスチャー。そのまま130円のボタンを 押して渡す。…ふぅ、なんとかなった。英語は大切だな。

 そして親切を返してもらうように、東京文具共和会館?の道を通りすがりの人に教えてもらい、無事到着。… なんか、昔就職活動の時にテストで訪れた建物のようなたたずまいに、懐かしさを覚える…本当にここでいいのか。
 中に入ると、ホワイトボードに虹魂と、セイントセイヤのオンリーの案内が書いてある。すごいな、セイントセイヤ、 カップリングオンリーだよ…今QVAでもめてるだけはあるな。

 中に入ると懐かしい感じ。あー。昔地元で100スペースの即売会やった時を思い出すよ。すんごいアットホームな感じ。 とりあえず、パンフレットを買うと、飴くれた。龍神丸の飴。可愛い。せっかくなのでぐるぐる回る。結構 カップリング物とか多くても、買ったのはちょこちょこと。でもなんか、好きな物が共通してる、独特の 雰囲気が良かったなー。
 なんかシールラリーとかやってたので、一冊おまけに買って見たり。メモ帖もらってうれしかったり。コミケより ワタル本買えて嬉しかったり。

 そんなわけで、ワタルオンリー、成功おめでとうございました。非常に楽しかったです。お疲れ様です。ありがとうございました、 主催者様、サークル様方。


 帰りにぼーっと、小説のネタが降って来たり来なかったり。連載やってると、短編とか書きたくなるよね(笑)頑張ろう。
 ついでににーちゃんは先週に続いて、今週も休日出勤。寂しい。明日は国債だー、がんばろうー。




2006/3/9  テレビチャンピオン

 テレビ王選手権(テレビチャンピオンだっけ?)弾き語り王選手権見ましたよ。
 あー、嘉門達夫さんやっぱり最高!大好きだ!!
 正直、第二、第三、第四ラウンドは嘉門さんの独断場で「ちょっと、いくらなんでも ずるいんじゃ…嘉門さん…」と思わせてくれたよ。六法全書なんか、 格の違いを見せてくれたなーって思った。二丁拳銃さんだっけ?が取り扱い 説明書で「時間がなくて…」とか言ってましたが、六法全書とのページ数比べてみぃと。 いやー嘉門さん、最高。笑った笑った。(ちなみに取り扱い説明書もめっちゃ面白かったです…笑った。)
 ラストは納得。嘉門さん、しゃべり系、ネタ系の人だからなぁ…(シリアスも歌えるんだけどね) まぁ、負けるよな、これで嘉門さんの得意分野ならやらせだもんな。全体的に公平で良かったかも、と思えました。( 嘉門さん、替え歌メドレーでコマ切れにやるんじゃなく、ノリのいい音楽で ひたすら歌ったほうが良かったかもだ。)

 あー、満足満足。すっごい幸せでした。テレビチャンピオン大好きだ。最近あんまり面白そうなの やってないから見てなかったけど。○○創作勝負、とかが好きなんですが、最近あんまりないんですよね… 予算の問題かな?アニメとかのクイズ系もやらなくなったしなぁ。



2006/3/6  初体験

 拍手レス。
 >刻彦様
 毎度毎度、申し訳ありません。誤字、修正させていただきました。感謝でございます。

 …誤字気を付けないとなぁ。皆さんに支えられているサイト、空の樹の下…とか開き直ってる 場合じゃないや。頑張ろう。

 初めてにーちゃんが、会社で夜を明かしたよ。3時に帰ってきたことはあったのですが、朝起きて にーちゃんがいないのはちょっとびっくりした。ただいま後ろで爆睡中。昼夜逆転しなきゃいいけど。( 朝まで起こさないほうがいいのだろうか。)

 今日から新人さんのバイトさんが入ってきました。…局長、超忙しい月曜日から来てもらうのやめてください …ろくに教えられなかったよ…あー、疲れた。
 なかなかよさげな方でした。よろしくお願いしたいところですな。



2006/3/5  拍手レス

 >雨宮様
 お返事遅れまして申し訳ありません。連絡確かに受け取りました。
 いろいろ大変なようですが、素敵な同盟を作ってくださって本当にありがとうございます。

 >IU様  まずは誤字申請、深く御礼もうしあげます。…気を付けていたのですが、ものすっごい初歩的なミスで恥ずかしい 限りです。
 あらら、FC版でもやはりシャンパーニュからノアニールですか。…私のこの捏造された記憶は一体どこから…?
 もともと小さい頃は攻略本に頼らず、周りの攻略情報からプレイするのが一般的だったので、そこからかもしれません。 (でも、カンダタ後回しにしますよね?)情報、ありがとうございました。


 にーちゃんが、休日出勤でちょっとしょんぼり。映画とか見に行きたかったのになー。もっとしょんぼりしてるのは にーちゃんだろうから、我慢ですが。でもしょんぼり。



2006/3/4  ひなまつりアフター

 ああ、ひな祭りに間に合わなかったよ…別にひな祭り更新じゃないですが。
 ひな祭りネタ、ちょっと考えたのですが、思いつかなかったです…現在パロディでも、 3月って時期が微妙です。卒業シーズンだしな…
 そもそもうち、お雛様がなくて、お雛様といえば、母親にねだってインスタントの甘酒 飲んだらめちゃめちゃまずくて、それ以来匂いをかぐのも嫌になった…という思い出しかないので、 いつか思いっきりやってみたいですね。(でも甘酒は嫌…一緒に飲んだ姉もトラウマになってるので、 相当まずかったんだろうなぁ…)
 ちっちゃい可愛いお雛様欲しいなぁ。ちょっと夢です。

 双方の両親アンド、お疲れ友人にお土産送付終了ー。ようやく肩の荷が降りました。


前へ メニューへ HPトップへ 次へ
SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送