2007年2月の空の樹観察日記


前へ メニューへ HPトップへ 次へ



2007/2/28  拍手レス

>もんぶらん様
 ありがとうございます。この展開はしばらく引っ張ります。3回か4回くらいになる予定です。 サーシャのことも大体明かされる予定ですのでお楽しみに。トゥールは…特になにもないかもしれません。 本当に普通の少年なので。
 ちょうど明日から離乳食開始です。とりあえずたくさん作って冷凍しようと思っているのでご心配なく。 まぁ、食べてくれないものだと思っております。…薬飲ませても飲んでくれないので。おかげで せきが治らない…。
 離乳食後期になれば大人とりわけとかも出来るようですね。楽しみで。大人がかみくだくのは、虫歯菌 に悩まされている身としてやめておきます(笑)まぁ、頑張っても移っちゃうとは思っているんですけれどね…。

 そんなわけで、無事6ヶ月を迎えました。…まぁ、なんとかなるものですね…。  しんどいこともたくさん ありますし、泣いたこともたくさんありますが…、本当に笑ってくれたらそれだけで嬉しくなるものですね。
 めちゃめちゃ可愛いです。相対的に見たら多分たいしたことない普通の赤ちゃんでしょうけど、なんで こんなに可愛いでしょうね。…まぁ可愛いのは今の内だけだなーと思いつつ、存分に親馬鹿したいと思っております。



2007/2/25  綿婚式

 結婚記念日にちきちき書いておりましたよ。ふぅ、そんなわけで更新。なんか ものっそい怒られそうですが、頑張って早めに次回お届けを。

 結婚記念日ですが、のんびり家事やってすごしました。ピザとって、ロールケーキ食べた。上手かった。 …地味だな。まぁ、子供もいますので。いつかどかんとお祝いしたい。

 ちなみにメガネは新しくなりました。ちょっときついような。でもすぐなれるよね。ちょっと ガラス大きめなので、いままでよりちょっと優しいイメージ(かも)。視力回復手術もちょっと魅力的。 お金ないですけどね。

 しかし中身のない日記だ。子育て以外なんもしてないんだなぁ、自分。もーすぐ六ヶ月。離乳食 開始が怖い蒼夢でした。



2007/2/21  ぎゃぎゃぎゃぎゃぎゃ

 拍手レス
 >八織一様
 今日「q」とかいうわけの分からない拍手を送ってしまったのは私(の息子)です。深くお詫び申し上げます…。 字数制限で書けなかったので。
 不幸フラグですか?いやいや「いい女フラグ」ですよ、きっと、多分。ここからしばらく リュシア特集になるかもしれません…まぁ、主役を張ると言う事はその分困難が多いということなのですが。
 なるほど、それは誤解しておりました。そちらのイベントが楽しみですね。わくわく。しかし仮にそちらの勇者君と うちのアイリンが会話したらさぞうっとうしいでしょうね(笑)
 セイは人気高いですよ。仲間の事を想う、というのもあるのですが一番にしがらみを吹っ切ったキャラでもあるので 思い切りがいいのですね。あと、一人だけ余所者で事情がわかっていないところがあるので、聞き込み調査しなければ ならないという…ま、4人のなかで一番お兄さんというものありますね。
 セイの最初の女は婚約者に振られて神様に泣きつきに来た少女でした。
 と言いますが、実はカップルになっていなかったり。セイはいままで誰とも恋仲になったことがありません。 「最後」まで行った事もないんですね、セイ。「跡継ぎ」に執着していた父を思いだすというのと、 もし自分の子供が白かったら?と思うと駄目だったので。
 口説く目的自体、気持ちを明るくさせるためだったので、そう深い仲にならないという。盗賊の為に旅をして、一箇所に 留まったこともなかったですし。…ある意味残酷な人間です。ライサみたいな女の子いっぱい。

 メガネが壊れた…。いや、壊したと言うべきか。つるがもげたよ。
 ものすっごく目が悪いので、お金かかるだろうなぁ…あうあう。とりあえず今は布テープでくっつけてます。 なんかもう、これで良くない?(良くないです。)明日メガネ屋行ってきます。



2007/2/20  衝撃

 拍手レス
>もんぶらん様
次回はランシールになります。サマンオサはもうちょっと先ですね。 スーの壷ももうちょっと先ですね。黄金の爪は…すっかり忘れていました(笑)最重要アイテムではないので、 本編では触れないかもしれません。
 結構不親切ですよね。関連ない町で売ってるというのは。まぁ、どうしても分からなければレベルをあげまくれば 魔法使いがレムオルをおぼえてくれるのですが。
 サーシャファンがいてくださって嬉しいです。トゥールとリュシアとサーシャにつきましては、近いうちに激動する予定です。 トゥールの受難です、お楽しみに。ガトーショコラのように、甘くはならないですよ?(笑)


 ふと思いたって携帯で自サイトをみたんですが…見られるんですね、いやはやびっくり。最近の携帯ってすごいや。 えーと、画像使いまくってごめんなさい。見る方は是非定額制でお願いします。
 …一番ショックだったのが改行が二つ以上無視されるせいで、あとがきが唐突にはじまっていることでしょうか…。余韻も なにもなくてすみません。ラインの画像とか入れたほうがいいのかなぁ。あああ…。 …別ページに移動式にするとかがいいのかなぁ。どの道、どえらい手間がかかりそうなんですが…。

 私がそうだと言う理由で、このサイトは基本的にはwinで最大化して見た事を想定して作ってます。そうじゃないとデザインが 色々崩れているわけなのですが、まぁ崩れても「ダサい」と想うだけでたいした事はないので気にしてないのですが…。それほど 支障がないとは思っているのですが。
 ダサいサイト見せてすみません、マックユーザーの方and携帯ユーザーの方…。


2007/2/17  久々

 そんなわけで久々の更新です。
 のんびりとした日々を送っております。そこそこ元気です。
 バレンタインはガトーショコラを作りました。なんか去年も作った気が…。チョコが濃厚で おいしく作れましたよ。
 来年は気が向いたらデコレーションケーキを作ってみたいですね。

 相変わらず不定期連載ですが、どうぞよろしくお願いします。




2007/2/6  強化終了

 ドラクエ2キャラに33+1の質問を、無冠の王子に追加しました。お日様マークは手抜きで 張らない事にする。これで5周年記念強化更新は終了。短編でも書きたかったですが、ネタが 思いつかない…。

 久々のレビューは難しくて楽しかったです。ちょっとクリアしたのが昔で掘り起こすのに 苦労しましたが…。ワタルもなんとかしないとな。頑張ろう。とりあえずは小説だけれど。

 最近ゲームやってないなぁ。やりたいゲームはたくさんあるんですが、PC以外はちょっと腰が重いのかも。 マリオとか買ったのでやりたいとは思うのですが。…とりあえず蘇る逆転かな。


2007/2/5  …あはは

 えーと、開設記念、昨日かと思ってましたよ!おめでとうメッセージありがとうございました。なんかもう、 ぽかだらけですが、どうぞこれからも、よしなによろしくお願いいたします。…もう良い大人 のはずなのに…。
 拍手レス。
 >八識一様
 八識様から感想いただいてしまった…!ありがとうございます!しかもなんだか盛りだくさんで凄く嬉しいです。
 お伽話は結構短く、わけのわからないもの…という認識があるのは、一番よく読んだのがグリム童話だからでしょうか。 ウインナーが普通に会話したりするんですよ。
 本当は恐ろしいグリム童話は、初版に削られた残酷はエピソードを紹介したり、別の解釈を持ち出したりして童話の闇の 部分を紹介したベストセラー作品です。…10年ほど前ですけど。白雪姫の鉄の靴のエピソードなんかが有名ですね。 「子供たちが屠殺ごっこをした話」とか。
 八識様も勇者をそう解釈なさって書かれるのですね。楽しみです。今度覗かせていただきますね。
 リュシア人気ありますね…、というかサーシャが人気なさすぎるのでしょうか。遠からぬうちにその展開を書かせて頂きますので お楽しみにしてくださいね。うう、ちゃんと説得力を持たせられたらいいのですが。
 子供については、多分この先もっと忙しくなるのかな、と思いつつ頑張って書いております。基本的には寝入った夜ですね。 もうほんとうに寝ぐずらないか次第です。無理はしてませんのでご安心くださいね。

 無冠の王子も読んでいただいたのですね。ありがとうございます。アクスがアイリンに惚れた理由は一目ぼれです(笑) 暗い顔していた美少女が微笑んだ顔がくらりと来たと言うか。アイリンがアクスに惚れた理由は作中でも言っていますが「 生きている理由なんか必要ない」と言いきった強さでしょうか。それが凄いなぁ、と思いだしたのがきっかけですね。 …アイリンはものすっごく良い解釈をしておりますが、当人は考えるのが面倒くさかっただけだという…。 ずれた意味の相性の良さがこのカップルのミソです。
 アクス→アーサーは無条件に自分を信頼してくれたというのが嬉しかったというのが一番かもしれません。男同士の友情 フェチなので、このあたりもっと詳しく書けたら良かったですね…。


 >もんぶらん様
 うわぁ、申し訳ありません。なんというか、私のサイトが男性が読んでいる、というのがアンケートを とったあとでも信じられない気分でつい、勘違いしてしまいました…。しかも成人の男性なんですね。 こんな駄文でも仕事の息抜きになっていますでしょうか。
 私も使ってみたいです、消え去り草。何に使うかは言えません(笑) 次回はエジンベアになります。といってもさらりと流すことになりそうですが。



2007/2/3  ご挨拶

 6年目突入です。とりあえず今回は地味に通常更新のみで。もし余裕があったらゲームレビュー あたり地味ーに更新します。
 …結局丸五年、ほぼ改装もせずにずーっと変わらずそのまんまだったなぁ…。さすがに見辛い バックとかは変えたけれど。本当なら星の導く〜のバックも変えようか悩み中ですよ。

 5年間お付き合いくださった方も、今日初めて来てくださった方もありがとうございます。よろしければこれから 空の樹の下をどうぞよろしくお願いいたします。

 ちょっとだけ業務連絡。
 メールをくれると言ってた人からのメールが届いていなかったり、出したメールに返事が来なかったりしてたりします。 結構いい加減なスパム管理しているので、もしかしたら一緒に消してしまった可能性ありかもしれません。
『空の樹の下』『まさよし』『蒼夢』等の文章が入っていたら振り分け可能なのですが…。(メルフォの方は別枠なので スパムとして処理される事はありません。)
 もしメールくださった方で返事がない、という方がいらしたらお手数ですがご一報お願いいたします。


前へ メニューへ HPトップへ 次へ
SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送