2007年5月の空の樹観察日記


前へ メニューへ HPトップへ 次へ



2007/5/31  拍手レス

>八識一様
 こんにちは。いつも感想ありがとうございます。
 うわ、わかっちゃいましたか…、多分「あたり」です。うわー、鋭い!怖いなぁ…、どきどき。この先の 楽しみがなくなっちゃったらすみません。どきどき。
 皆が皆自分勝手なんですよね、結局の所。まぁセイはそうでもないんですけれど、アリアハン三人組は 結構自分の為に一直線、という感じです。まぁ、サーシャとリュシアは余裕がないですし、トゥールは勇者と言う 人とは違った立場にいるので仕方ない…と思っていただければ。
 地ではなく魔力なのはお察しの通り、ルビス関連です。2書いていらっしゃるのでお分かりだと 思うのですが、2でしっかり「大地の精霊」と自己紹介されてますからね、ルビス様。

 リュシアの正体が完全にばれてしまいましたので、この先はしばらくのんびりムードで参りたいと思っております。 が、次回は大暴露大会の予定です。お楽しみにー。



2007/5/29  減ったなぁ

 更新減ってすみません…、ああついに、一ヶ月に2回更新に・・・。
 次はせめて3回更新にしたいなぁ…せめてゲームレビューでもはさもうか。結構溜まってるしなぁ。

 自分メモ。クリア済み、未レビュー。
 ファミコン探偵クラブ1、2
 逆転裁判3、4
 ひぐらしのなく頃に礼
 天外魔境ziraiya
 FF5
 多分こんなもんかなぁ。PCゲームってこんなもんしかプレイしてなかったかなぁ…フリーゲームとか やってるせいかも。



2007/5/28  拍手レス

>もんぶらん様
遅れてすみません。
 とりあえず一段落になりました。テドン編はあと一回続きますけれど。…トゥール、はたして成長するでしょうか。 大丈夫だろうか。私も不安です。
 子供可愛いです。目はすでに離せませんね。悪い事ばっかり目ざといのはなんででしょうね。でも楽しいですよ。辛い事も たくさんありますが。もんぶらん様のお子さんもさぞ可愛いでしょうね。赤ちゃんとはまた別の可愛さだと おもいます。私の子もそうなるのが楽しみです。

 
 DQ1が書きたいです!2作ほど!でも同じゲームの作品ばっかり置くのもなぁ、と。混乱させそうだ。あと ぼろが出そうだ。一日限定公開とか…?2は2作あるけど、書き方の系統が全然違うからなぁ…。 さてどうするか。あと正直ちょっと改装したい。



2007/5/23  拍手レスと近況

 >壱丸様
 コメントありがとうございます!保護者ですか、好いていただいて本当に嬉しく思います。
 リュシア、可愛いと言っていただけて、嬉しいです。なんか一度切れて吹っ切れちゃってますが、若者くさく まだまだ悩んでもらえたらな、と思っております。どうか保護者の気分ではらはらと見守ってやってくださいませ。


 ここから先は子供の話なので、興味ない方はスルーでお願いします。
 元気です!子供は8ヶ月になりまして、GWから一気にハイハイ→つかまりだちと順調にマスター中。ばぶばぶ 言うようになりました。いやー、赤ちゃんって本当にばぶーって言うんですね、しかもいい笑顔で。
 悪い事ばーっかりするんですが、可愛いわ、うん。可愛くて怒れない(笑)まだ怒っても分からないでしょうけどね。( もちろん、ちゃんと言い聞かせはしてますよ。)
 今、赤子がらみで(そうじゃなくてもですが)悲惨な事件が多く起こってますが、こんなに可愛いのになぁ、 ととても残念です。色々生活大変だろうけれど、ちょっと落ち着いたら、きっと幸せなのになぁ。
 育児は育自と言いますが、正直良く分かりません。ただ、たいした事なんにもしてないのに、大好きとばかりに追ってきたり、 膝によじのぼったりして懐かれると「え?私そんなたいした事してないよ?」とあせったりしてます。あー、 もー、かわいーなぁ。
 うん、私幸せです。

 


2007/5/20  申し訳ありません!!

 …結構空いてますね…ご無沙汰でした。なんだかやる気がでなかったり、 精神的に書けなくなってたりしておりました。いくらなんでも 開きすぎだよ…
 スランプ脱出できてたらいいなぁ…。すみません。頑張ります。

 そんななか、突然天外魔境アプリを始めたりしました。おもしろかったー。
 携帯アプリってやばいですね。片手で出来るからひたすらずっとやり続けてしまうわ。寝てる子供 抱きながらでもできるのが良い。

 ストーリーはまぁ、和風のドラクエ2って感じなんですが、後発だけあってイベントは多いです。
 ただ、バランスが悪いと言うか…、特に初期、一人で旅してる時何回も死にかけます。 自分の与えるダメージと受けるダメージが一緒だもんなぁ…
 逆に最後になればなるほど楽になる…というかぬるい…自動戦闘があるから楽なんですけどね。 オロチ丸がどんどんいらない子になっていくよ?

 不満は、補助呪文の効きがめちゃめちゃ悪い事。同ターンで切れるってどういうことだ。 (例:攻撃順が自来也→オロチ丸→綱手だとすると、自来也攻撃→オロチ丸が攻撃力を二倍にする魔法を使う→ 綱手にかかった魔法が切れる→綱手攻撃 次ターン 自来也にかかった魔法が切れる→自来也攻撃→オロチ丸にかかった呪文が切れる)
 全然役に立たない…いくらなんでも1ターンくらいは効くようにすべきじゃないのか。 味方にかけてるんだからさー。これはぶっちゃけ欠陥かと。…まぁ、昔のゲームだし。

 あと昔のゲームとは言え、一本道すぎるのはちょっと…。欠点と言うより残念かな。 あと顔がやったら細長いのはデフォなんだろうか…笑ってしまうんですけど。
 最大の欠点は萌えるキャラがいないことか。三人ともあんまり好みじゃなかった…。


 しかしやっぱり伝説となっているゲーム、面白かった!!シナリオがしっかりしているし、 イベントは豊富だし、敵キャラが多くて楽しかったし、ラストダンジョンのインパクトは凄かった…怖いわ。 あれだけ怖いラストダンジョンは初めてかも。

 とても楽しい時間でした。さぁ落ち着いて…と思ったものの、今度は同じサイトに「サラダの国のトマト姫」を発見。 てどうするか…というか、DSの天外魔境2買っちゃったよ!…小説の更新頑張ります、はい。



2007/5/6  拍手レス

 >05/05 09:44の方
 短編感想ありがとうございます!かなりオリジナル設定の小説なので、最後まで読んでいただいて 嬉しいです。ピサロクールですか?ちょっと感傷的かな、と思っていたので、そう言ってくださるとホッとします。
 500年なので、ロザリーが生きているかいないか微妙なのですが、どちらにせよ、ピサロとは寿命が違いそうで 寂しいですよね…。そんな寂しさが出ていたら嬉しいです。



 なんだかやるきが出なくてだるだるなんですが…。帰省した時のことを書いたりもしたいんですけどね。小説 も書かなければ…。
 ゆっくり頑張っていきたいと思います。日記とかで「古!」という話題が出てきても、暖かい目で見てくださると 嬉しく思います。
 …一日遅れですが、戦部ワタル誕生日おめでとう。



2007/5/2  ただいま

 帰ってきてます。とりあえず拍手レス。

>八識一様
 展開好みですか?ありがとうございます!トゥールは…へたれですね。 まだまだ未熟なので。サーシャもリュシアもですね。皆未熟なんですよ。
 リュシアは切れてますが、半分八つ当たりでもあるという…。トゥールはともかくとして、 サーシャはなんにも悪い事してないですしね。ある意味オルステッドですね(笑)
 逆にセイの声が一番胸に響いたのは、リュシア自身が「セイが一番近い人間だ」と思っていたのが 一番大きい理由かもしれません。
 セイの気持ちの件ですが、ヤヨイも言っていましたが、リュシアの髪は艶がある綺麗な黒髪なんですよね。ジパング編のセイの回想で セイがかつて黒髪に憧れていたことがちらっと出てきますが、そんなトラウマを持っているセイがそう思わない わけがないと。元々髪に執着している人なので。もっともそれとリュシアの対する評価とはまた別 ですけれどね。
 エリューシア発動のきっかけは…つもりつもった不幸とトゥールに泣きつこうとした時に、やってきたサーシャでしょうか。 いや、サーシャ悪くないんですけれど。具体的な理由については、また次回に回したいと思います。



前へ メニューへ HPトップへ 次へ
SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送