2008年8月の空の樹観察日記


前へ メニューへ HPトップへ 次へ

2008/8/31  夏休み最後

 えと、関東の方ではなんだか凄い被害が出ているようですが、大丈夫でしょうか?(なんか昔住んでたところの 地名とか出てきてびっくりした。)

 明日は夏休み最後ですが、一泳ぎ…なんて気温にはなりそうにないですね。涼しいのはいいんですけれど。
 夏休みの宿題に追われている方もいらっしゃるでしょうか?私も小学校までは最後のぎりぎりまで 残しておくタイプでした。アイディア貯金箱とか、超適当の作ってたなぁ。ポスト形貯金箱とか。自由研究とか たくらむけど結局一度もしなかったなぁ。中学からは8月最初には終わらせてましたけれど。
 そんなわけであと一日、夏を楽しんでくださいませ。



2008/8/29  お誕生日

 うちの長男が2歳の誕生日を迎えました。
 そんなわけで、今日は朝から海遊館に行ってまいりましたよ。 海遊館にいったのは、最近子育て支援センターの前においてある金魚に興味を持ってみているからなんですが。
 行きに電車の席に座ったら、横一列の(7人ほど)全員海遊館割引チケットの説明書読んでて笑いました。

 なんだかんだで着いたのが11時ごろで、次男もおなかが空いている様だったので、授乳してから先に適当にご飯を食べる。 長男のために買ったお好み焼きは不評でした。おいしかったのに。
 そして海遊館へ。多分これで4回目くらい?初めて行ったのは中学校1年の遠足だー。 当時好きだった男の子を横目で意識しながら、大水槽に感動したなぁ、とその好きだった男の子の子供を抱えながらしみじみと。 ベビーカーは預かってくれるのね。階段とかあるしね。車椅子の方はどうするのでしょうかね。
 ペンギン、ラッコ、かわうそが可愛かったです。特にかわうそは、たまたま行ったらお食事タイムで歓喜。 かーわーいーいー。買いたい。
0

 長男はなんか、見てるような見てないような。でもうん、確実に見てはいたな。途中で飽きてたけど。 水面とかガラスに映った自分とかに興味持ってたけど。違うんだ、お母さんが見て欲しいのはそこじゃないんだ!! でも楽しそうでした。

 その後、再びマーケットプレイスに戻って、アイスを食べる。 なんかテレビ王選手権で優勝したところ食べたけど、別に普通…。まぁこんなもんかと。 長男にもアイスあげたら喜んでました。まぁ、明日からまたアイスはお預けだけどね。
 その後、アニパという動物ふれあいパークへ。犬を触ったり、ひつじの鳴き声にびびったりしてました。 でもやぎとかうさぎとか可愛い。長男もちょっとさわっと触って声をあげる、ということを繰り返してました。楽しそうでした。

 そして大観覧車へ。長男は退屈するかなぁと思いましたが、最初はびびり、あとはうろうろ、という感じでした。 というか、本日寄港してたサン・プリンセス号が凄い!サンタマリア号がおもちゃのようだ!大人二人で感動してました。 下に写っている白いのがそれ。左奥にあるのがサンタマリア号でございます。レストランが7個もあるんだそうな。
0


 急いで帰宅。帰りまぎわに雨が降りましたが、なんとかほどんど濡れずにすみました。 プレゼント第一弾(シロフォンカー)をあけて、ハンバーグ作って食べて、ケーキ食べて…結局寝たの10時過ぎでした…。 いつもは8時半には寝るのに…。まぁ、帰り4時ごろ寝てたしな。興奮したのもあったのでしょう。 ともかく楽しくも疲れた一日でした。


2008/8/22  ふっかーっつ!!!

 ようやく、ようやくネット難民から解放されました!!!
 この間、引っ越したり、一週間ほどだと思っていたネット申し込みが半年かかるとか言われて キャンセルしたり、疲れから風邪を引いて声が出なくなったり、次男(3ヶ月)が寝返りを半分マスターして うつ伏せになっては泣き喚くようになったりと色々ありましたが、ついに!本日ネット復帰!!ああ、ものごっつ 嬉しい…。
 引越し先はなかなか良好ですが、大きな本屋がなさけなのが死活問題…。ああ、せめて自転車でいける距離にそこそこの 本屋がないものか…。子連れだとなかなか捜索できずうろうろしてます。子育て支援センターなどはいきまくっている わけですが。
 とりあえずこれから、溜まったいろんなサイトの更新などを見て回りたいと思います!お約束どおり、ささやかな 短編をあげておきます。またそのうち本更新させていただきたいとおもいますので、どうぞよろしく。

 あ、冷却ジェルシートはいまいちでした。でも母は良いと言っていた。どうなんだろうか。


2008/8/4  ご無沙汰しておりました

 えーと育児したり引越し準備したりFF3したりしてました(最後のは現実逃避)…というか、ほんっとうに!! 夏に引越しするもんじゃないね。特に子連れで。
 明日夜エアコン使えないんですが、どうするよ、27度(予報)もっと早く気がつけばホテル取ったんだけどなぁ (あさっては関西のホテルなのですが。)冷房機や冷風機なんかを色々考えて、結局冷却ジェルシーツを購入 したんですが…、うーん、どうなんだろう(まだ開けてない)ネットの情報見て「これだ!」と思って買ったんですが(時間も なかったし…)、後できちんと見てみると、重いとか生ぬるいとかエアコンで冷やしてからじゃないと駄目だとか 色々書いてある……、とりあえず冷蔵庫で冷やそうかなと考え中。前日の夜には冷蔵庫の電源も切るんだけどね。 ほとんど空っぽなのでなんとか詰め込めば入るかと予想。とりあえず明日一晩持てばいいのだ。子ども達の ために。
 あと使い切れなかったドレッシングとか味噌とか心配なんですが、本当ーーーーーーーーーーに夏引っ越すもんじゃありませんね。 せめて短距離にしておけ。……というか、私は9月以降に引越ししようと散々言ったんだけど却下されたんです。
 で、あさって引っ越します。引っ越すとしばらく(一週間くらい?)ネット使えないので返答できませんです。復帰したら 終わらないお伽話を(これいい略称ないものか。おわおと?)の簡単な短編を一個あげてお知らせしようかなと。
 とりあえず新しい場所もいいところだといいな……。ではさらば!!また会おう!!

前へ メニューへ HPトップへ 次へ
SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送