2008年9月の空の樹観察日記


前へ メニューへ HPトップへ 次へ

2008/9/28  季節の変わり目

 突然寒くなりましたね。気温の変化に戸惑っております。子供もちょっとくずりがち……。 皆様もお風邪など召されぬように…。

 そんな中、FFは挫折してDQ4を始めました。勇者ラグで。えーと、ラグ目つき悪い。FC版 からだと思うけれど。とりあえず破邪の剣99本あるのでお金には困らなさそうだ。
 今まではレベル上げをしっかりして進んでましたが、今はあんまりゆったりできないので、適当に低めの レベルで進んでますが、なんとかなるものですね。まぁ、世の中には5時間半でDSDQ4をくりあする猛者もいるからなぁ。
 すれ違い大使とか、一体何を話させればいいものか……いや、いまさらDQ4持ち歩いている人もいないだろうけれど。
 悩んだ結果、すれ違い大使はシスターでサーシャにしました……いいのかそれで。そもそも持ち歩かないとは 思いますが、もし見かけたらそっとして置いてください。


2008/9/21  怖いもの

 引越しすると出費が凄いですね…。テレビとか買っちゃったよ。ああ、引き落としが怖いです…。

 拍手レス
 >八識一様
 ご無沙汰しております。ネットにつながってそちらにも顔出させていただいたのですが、 なんかもうどこまで見たのか忘れてしまい、現在見直し中です……また見終わったら感想を書かせていただきますので、 その際はよろしくお願いします。
 アレフガルド消化イベントを見ていただきありがとうございます。結構内容が薄いので一気に見てしまった方が 良いかもしれません。
 トゥールの勇者の件ですが、いわゆる「職業:勇者」という属性と、名を残す「伝説の勇者」との違いと言う感じですね。 オルデガは職業としては勇者ですが、ゲーム上では別になにも偉業をなしていないんですよね。6の職業勇者と、 伝説の武器を装備できる主人公の違いでしょうか。なんでオルデガは主人公になれなかったのか、の答えはあと 2話ほど先になります……。
 トゥールとサーシャにフラグが立つ中、セイとリュシアは空気になってますが、大丈夫、きっと彼らの できる範囲で頑張ってくれると、思います。多分。
 どくはく。への感想ありがとうございます。ピサロナイトは(男だとしても)なにげに一番の被害者なのではないかと思います。 静寂の玉を渡すくらいですから、それなりに大切に思っていたはずなのになぁ。鎧の下はきりっと した美人だったと信じています。


 出かけると必ず座席を譲っていただけます。子供がベビーカーにいても。関東にいたときもほぼ同じで、 この間、一人で二人連れてバスに乗りましたが、行きの搭乗以外、乗り降り全部手伝っていただきました。
 自分のことは自分でする、というのは基本だとは思いますけれど、そういう暖かい気持ちに触れられるのは本当に 嬉しいです。世の中まだまだ捨てたものじゃないですよ。

 あと公園によく行くわけですが、しょっちゅう遊んでいる小学生見かけますよ?まぁ外でDSやってる子もいますけれど、 それはこの時代の子供の遊び方なんだなーと思ってます。でもボール遊びとか鬼ごっことか皆よくやってる。意外と 子供は外で遊んでますよ、大丈夫と言いたい。ただ、おにごっこでタンマあり(無制限)なのはどこが面白いのか 問いただしたい。あとドッジボールのルールがうちらの時代と変わっててびっくりした。(コートが一つしかないの。)
 大変なこともあるけれど、子育て楽しいですよー。


2008/9/16  帰って一息

 双方の実家から帰ってきました。息子ズは可愛がってもらいましたよ。今度はもうちょっとだけ のんびりしてもいいかな。向こうに迷惑じゃなければ。
 なんかいいこと悪いこと色々あったのですが、軽い話題を。

 帰りに母に駅まで送ってもらい、次男が寝ていたので、長男を相手しながら電車を待ってたのですが、 旦那が携帯をいじってました。そして電車が来て、電車乗り込む。
 私が次男を抱きながら携帯をいじり、電池が切れる。そして旦那が時間を見ようと携帯を取り出し……携帯がない。
 無理やり携帯を動かし電話してみても、反応なし。そしてなにやら話中のような感じ。
 散々探したが見つからず、乗換駅でとりあえず公衆電話でかけてみましたが、反応なし。
 仕方ないので駅員さんに届出をして、駅を探していただく…やはり見つからず、電車の座席を確認して、遺失届けを出しました。
 そして携帯を止めるために、まずは無線ランがある場所でノートパソコンで手続きしようと思いましたが…、 どうしてもつながらないそうで、結局近くのAUショップで携帯を止めてもらう。
 そうして乗り換えて駅へ。すると小雨が降り出していたので、子供のベビーカーの幌を広げようと……
 なぜ、そんなところに携帯をはさんでおくのだ、にーちゃん。
 そしてよく落ちなかったなぁ。公衆電話で気がつかなかったなぁ。(話中だったのは、私の携帯の電池が切れてたせい?)
 そんなこんなで、何とか雨に降られないで帰りましたが、最後の最後に疲れました…。


2008/9/11  だんだんと

 秋めいてまいりました。夜が涼しいのはいいですねぇ。
 次男の4ヶ月検診も終わり、ホッと一息です。この時期は予防接種だのなんだのが多くて大変ですよ。特に 上の子がいると。そのあたり、行政さん何とかしてください。でもまぁ、皆さんご協力してくださって色々 助かってますが。
 あと長男がいまだに言葉を話せないので、学校に行ったりする予定。心配です。うむ。

 そんなわけで更新しました。フラグ立ちまくりの話です。なんのフラグかというと、まぁ、(ネタバレ) 「俺戦争が終わったら結婚するんだ」系ですね。
 そろそろ秋ですしここらで一挙に進めて行きたいところです。あ、でも週末は実家に帰りますが。

前へ メニューへ HPトップへ 次へ
SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送