2008年11月の空の樹観察日記


前へ メニューへ HPトップへ 次へ

2008/11/29  一回休み

 この週末?ちょっと実家に帰ってました。
 後一ヵ月後に正月というこの時期になぜかというと、従姉妹に子供が生まれました。そして実家で療養しているので 見に行ったのです。
 半年前なのに新生児ってこんなちっちゃかったっけ?と首をかしげました。なんかやたらおとなしい子で影が 薄かったですが。かわえーかわえー。
 上の子とうちの長男が一緒に手をつないで歩いているところにほのぼのしたり、なんだか色々 和みました。
なかよし
 なんだかちょっと見ないうちに実家付近がえらい発展しててびっくりした。2泊3日だったので探索全然 できませんでしたが、またのんびりしたいなぁ。



2008/11/19  お待たせしました!!

 怒涛の更新のあと、かなりぽっかり開けてしまいましたね。すみません。子供が風邪引いたりとか、なんやかんやと いそがしかったりとか、単に書く気になれなかったりとか色々あるのですが、すみません。 次回は、もうちょっと早くしたいです。

 インフルエンザが流行っているようです。今のところ子供は無事ですが、生まれて初めて子供が「食欲がない」という 事態に遭遇して、新米母はオロオロしてます。ものすっごい健康な人なので、長男熱出したことないし。次男もまだ ないけれど。
 そんなわけでまだわたわたしてます。明日は久々に友人に会うのだが。部屋が片付いてないよー。



2008/11/7  拍手レス

 11/07 18:56の方
 修正しました!単純なファイル名指定ミスだったようです。日記をご覧いただいている 上に、間違いまで指摘していただいて、本当に感謝しております。ありがとうございました。

 今週はなぜかやたら忙しいのです!
 基本専業主婦なので、日々の予定はそうそう入っていないのです。せいぜい2週間に1回くらい、子供がらみの イベントがあるくらいなのですが。
 今週はフルで保育所とか関係のイベントが入ってましたよ。木曜日なんか遊ぶイベントと、焼き芋×2と豚汁が 重なっててどれに行こうか悩みましたよ…。なぜ同じ日にやるのか、市内の保育園よ!!
 結局保育園児と遊ぶイベントに行きました。子供はとても楽しかったご様子で私も満足。 なんかそのからみで「ねこざかな」という絵本を見たのですが、どっからつっこめばいいのか悩んだ。 え?消化は?息は?えら呼吸なの?肺呼吸なの?足はどっから生えてるの?うん、絵本って楽しいね。(違)

 明日はどっかの中学生が子供と遊ぶイベントがあるので行って来ますよ。最近長男が音楽に合わせて 楽しく踊ってくれるようになったので、私も色々参加しがいがあって嬉しいのです。
 多分、冬になったら暇になるので、今のうちに楽しんでおこう。ああ、光学式マウス 使いづらい…。


2008/11/3  社員旅行

 拍手レス
 >11/02 12:27の方
  なるほど!確かにそう言えますね。シンシアがピサロに化けたらかなり の戦力のようです。エスタークとかかなり楽に倒せそうですね。会話を想像すると夢が膨らみますね。
 しかし3でもモシャス覚えた魔法使いが勇者とは呼ばないので、シンシアが勇者というのが違和感が ある私。日記の戯言まで読んでいただいて、ありがとうございました!


 社員旅行に行ってきました。志摩の合歓の郷というところと、帰りにパルケエスパーニャへ。
 まず……遠かった…行きはまだ同じ会社の方の子供もいらしたのでなんとかなったのですが、帰りは 私らが疲れてる&周りに子供がいないので、子供の相手が大変だった……
 しかし合歓の郷はよいところでした。なんか会社の企画でスポーツ大会やったのですが、合歓の郷のスタッフがかなり ノリノリで司会をやってくれました。そして会社の人も皆ノリノリ。仲いいなぁ、にーちゃんの会社は。残念ながら 12組中六位でしたが。商品ほしかったなぁ。まぁ、子供がいるからそんなに参加できなかったんですけどね。
 ホテルから温泉が遠いのがマイナスかなぁ。やっぱり旅館の中に、温泉とは行かずとも大浴場が欲しい私。しかしあそこでゆっくり 過ごして、あの中で遊んだら、さぞかし楽しいだろうなぁと思いました。まぁ、2歳児向けじゃないので諦めましたが、パン作りとか やりたかった。
 ホテルの部屋もいい部屋でした。いい部屋でしたが……明け方に長男が突然起きだし、虚空を指差しながらひたすら 叫んでたのはなんなんだ。何をしても泣き止まないし……何がいたんだ。出て行くときも誰もいない部屋に向かって「ばいばーい」って 言ってたんだが。……気のせいだと思いますが。うん、疲れてたんだよね、長男。

 パルケエスパーニャは、予想してましたが、長男の身長がぎりぎり規定に届かず、乗れないのが結構あって残念でした。とりあえず 気球でぐるぐる回るのが評判良かったかな。すっごく並んでたけどいまいちだったのだが、トレインですねぇ。ぐるりと 一周するのですが、見せられるのが遊園地の裏手の、殺風景なところばかりで……あと声も小さくて前の方にいた私でも全然 聞き取れない……。ミュージカルサーカス、というのにも乗りました。物凄く大きな劇場型乗り物にちょっと感動。 途中、私はがちで怖かった。「太陽の妖精が囚われた助けて!」ってやつなのですが。面白かったです。そして次、 光の宮殿。……また「光が消された、取り戻して!」系かよ!しかもあんまり綺麗じゃない…無料で見られる光の洞窟、の方が よっぽど綺麗だったよ……。あと、不思議ハウスに入って、メリーゴーランドにも乗りました。ピエロザサーカスの中に ある、トレーニングハウスが、やっぱり一番長男が喜んでましたね。
 評判どおり、縮小版ネズミリゾートって感じでした。おもしろかったけど、無性にネズミーの方に行きたくて 仕方なかったよ……。あ、パレードは面白かったです。


前へ メニューへ HPトップへ 次へ
SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送