2009年11月の空の樹観察日記


前へ メニューへ HPトップへ 次へ

2009/11/29  帰ってきました

 宮島の厳島神社行って、友人の結婚式に出てきました。そのうちなんか旅行記?書くかも。楽しかった。 hidemiさんおめ。とりあえず更新。

 L'l55話あとがき。54話のあとがきへ
 閑話休題の続きというか。実は妙なフラグ立ててるんですが設定の勘違いで そのまま消滅してます。あれっと思っても気にしないでください。 56話のあとがきへ

 あとリンクページいじりました。なんかずっと更新してないところとか、ぜんぜん私が訪れて ないところとかがばっと削りました。昔は毎日のように行ってても今じゃぜんぜん行ってないとかあるんですよね。 だから逆に今好きなサイトとかでもどうせ飽きるだろうからと思ってリンク張る気がしなかったりします。


2009/11/23  終わりに近づいてきました。

 多分L'lは61話で、その後に外伝ひとつで〆の予定です。そのうちルウトとクレアの出会いとかも 書いてみたい気もしますが。

 L'l54話あとがき。53話のあとがきへ
 基本閑話休題的な話です。ルウトとクレアのいつもどおりのいちゃいちゃと、 カザヤの報われない愛です。クレハはカザヤの一人目の婚約者です。カザヤがエリンを 好きなのはクレハとは無関係なはず。エリンは嫉妬しているわけではなく、ただのからかいで言っているのです。 ちなみになぜ報われないかというと、単純にエリンの好みのタイプが年上だからなのですが。そのうち キャラに50の質問とか公表したいです。55話のあとがきへ

 うっかりメールの返信希望するのに、昔のメールアドレスを書いてしまって落ち込み。何度も確認したのになぁ……。 誤字脱字もそうだけれど、そういう確認がしっかりしている人本当に尊敬するよ……もういい年なんだから 「うっかりしてた」じゃ済まされないよなぁ、本当に。ううう。


2009/11/17  いろいろいろ

 なんか運動会したりとか、生まれて初めてまともに化粧品を買ったりとかしてました。 とりあえずもうすぐ友人の結婚式でとても楽しみ。

 L'l53話あとがき。52話のあとがきへ
 クレア勇者の理由編。こういう勇者がいてもいいかなと思うんです。クレアの位置づけは アンチ勇者なので。その後ろ向き勇者が勇者として選ばれた理由は資質意外にも欲しいなと 思いました。あとクレアのなんだかんだの強くなったところを見ていただけると嬉しいです。 54話のあとがきへ

 拍手レス
 >ミーラ様
 初めまして!古い小説を読んでいただいてありがとうございます。  DQ4はドラマにあふれていて良いですよね。男勇者が好きですか。ラグはどうだったでしょうか?お眼鏡に かないましたか?
 男勇者大好きですよー。嫌いなんてとんでもないです。勇者のみならず全キャラ愛してますよ。
 扱いひどいですか?まったく自覚はなかったのですが。結構かっこいいところもあったと思うのですが。どっちかというと これは原作が扱いがひどいのだと思いますよ。DQ史上もっとも報われない主人公だとも言われておりますし。
 幸せになって欲しいなとおもって書いたキャラでもありますので、裏側にある愛を読み取っていただけると嬉しく 思います。ご感想ありがとうございました。




2009/11/12  あとがきとはくしゅ

 L'l52話のあとがき。51話のあとがきへ
 カザヤってサドだよね、という話し。うん間違いじゃないはず。 クサキチさんやユリさんに対して怒っているわけではないのですが、やはりカザヤの中で くすぶっているものがあるのは事実なので、そのあたりをぶつけてしまったりするあたりは まだまだ14歳の子供なのです。53話のあとがきへ

 拍手レス
 八識一様
 こんにちは!こちらこそ長い間ご無沙汰しておりまして申し訳ありません。
 悪ノシリーズについては、予備知識まったくなしで(正直その方面に疎いものでして)見たものですから もう、気持ち悪いくらいにぼろ泣きしました。すばらしい。PVも皆良いし、王者にふさわしいですね。
 あれは多分、小説にすればあそこまで泣けなかったと思うんですよね。短い歌詞に込められたからこそ、泣けると 言うか、脳内補完すると言うか。二人にどんな思い出があったのかとか、もう……。
 カザヤ空気じゃないですか?だいじょうぶですか?今回のマイラではなんとか活躍させてあげられましたが 多分またしばらく空気です。八識さまのニヤニヤポイントは、年下ならではかなと思います。年下 らしさをもうちょっと出してやりたいなとは思っています。
 オルデガさんは……どうでしょう、多分八識様の予想を悪い意味で大きく外れている予感がします、 すみません。ああああー、と思ってくれたら良いな。
 皆殺しです、問答無用です。まぁさすがにアリアハンあたりで同じようなことになったら、半殺しで 憲兵に突き出す……かもしれません。証拠隠滅が大変そうなので。そしてバレたらクレアに悲しまれ、 エリンに呆れられるので。しかしそもそもルウトはクレアのためなら罪を犯すことなど余裕です、なんでも ありません。『王様を殺して』と言われたらさくっとやります。あいつはそう言う奴です。でなければ 世界や魔王に対して『勇者だ』と嘘をついたり王様に啖呵切ったりできません。下手しなくても不敬罪です。

 おお、確かになんだか矛盾めいていました。伏線でもなんでもなく、見えないのは、意思を持った人格を 持った人の霊で、今回聞いたのはもっと曖昧な先祖から積み重ねてきた霊力のようなもの、なんです。幽霊に 人の形と人魂があるような形で、生まれつき先祖から積み重ねてきて見守っているようなもので、誰にでも あるものというイメージだったのもので、言い換えればオーラ、のようなものでしょうか。本人由来ではないので 一生変わらないものなのですが。ややこしくて申し訳ありません。

 それではもうすぐラストです。よろしければ最後までお付き合いくださいませ。



2009/11/4  ぼろ泣き

 L'l51話のあとがき。50話のあとがきへ
 地味です。実に地味です。今回は悟りの書無視で。本当はまぁ、 いかなくて良い町とかも無視しようかと思ったりしたのですが。それをするとアレフガルドが悲しい くらいにすっかすかになるので、律儀に全部行くことにしたのでした。  必須というならラダトーム、(ロトの洞窟)、精霊の祠、(ドムドーラ)、 マイラ、ルビスの塔、聖なる祠だけになるので結構唐突な印象があるんですよね。 52話のあとがきへ

 えーと、この話題、嫌いな方もいると思うのですが、ニコニコ動画の話です。そして多分知ってる方は 超今更な話です。そんなわけでネタバレもあるのであぶり出しで。
 ネタバレ前に悪ノ娘、悪ノ召使という動画がとってもよかったと言う話です。もしニコニコアカウントを 持っている方は超お勧め。有名な作品なので知っている方も多いと思いますが。

 悪ノ娘、悪ノ召使を見てぼろ泣きしました!!私最初「よく似た召使」は似たような 顔の召使がたくさんいるって意味だと思ってたんでちっとも気がつかなかった!!元々パロディを見るために「あー、 ネタバレがあるんだ、じゃあ本家見とくか」って軽い気持ちで見て、もうぼろぼろになりました。レン、 いいやつすぎるよ。しかし悪いのはリンじゃなくて14の娘の言うなりになってた大臣を含め大人たちじゃないのかと。
 とりあえず派生作品はおおむね制覇したかと。カラオケで歌いたいなぁ。
 でも嬉しかったです。最近何かを見て泣くことが少なくなっていたので。泣くのってストレス発散ですよね。 悲しいときは泣いた方がいいと思います。


2009/11/1  寝て起きたら終わってた

 子供と一緒に寝てしまってハロウイン終わってたよ!特に何かするつもりはなかったのですが。
 とりあえず二話更新しました。

 L'l50話と熱病あとがき。49話のあとがきへ
 メルキドは武具に関することもないし、情報もほとんど今までのことから分かりきってる (せいぜい聖なる祠の情報があるくらい)でとても地味なので別のイベントを作ってしまう。ゴーレムに 絡めたかったけど思いつかなかった。ちなみにカザヤが聞いていたのは、エリンとクレアの後ろの人のオーラと言うか 音と言うかそんな感じです。いつもいつも聞こえているわけじゃなく、意識しないと聞こえないんです。
 外伝はタイトルがとても気に入っています。どっかに同じ名前のものがありそうですが。
 どっかで出そうと思って出せなかったのですが、このときカザヤはメルキドに舞い戻って、 とりあえずあのごろつきを含んだ犯罪者集団を壊滅させて帰ってきたところです。 このカザヤの行動は後々、鋭い爪の小さな体のモンスターとしてなんだか噂になっていて、 それを知ったルウトに「一人でいくなんてずるいぞ」と言われたりします。なんか台無しかもしれません。 51話のあとがきへ

 ぼちぼち書き終わりそうなので、今年中に終われるように調整しながら更新します。

前へ メニューへ HPトップへ 次へ
SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送