2010年6月7月の空の樹観察日記


前へ メニューへ HPトップへ 次へ

2010/7/31  7月が終わる…

 とりあえず新連載始めてみた。不定期です。適当です。無冠の王子の前の話に なります。多分色々用語を間違えたりするでしょうがまぁ気にしないで下さい。

 一人旅、というのは結構ハードル高そうだな、と今からどきどきしてます。まぁ、さっくさっく 飛ばして進めていく予定です。無冠の王子もそんなんだったしね!主人公のアルフ君はごくごく 普通の青年です。多分21くらい。論文のアレフ君と違って冷めているわけでもなく、 自分の職業に満足して日々を送ってた平凡な青年なんですが。無冠の王子で何代か前の末裔といいましたが、 2代前になっちゃいましたね。あんま深い意味はないです。
 そういえば、新連載で背景とかどうしようかと思ったけど、もう無冠の王子そのまま流用で。 もう色々めんどうくさくって。若くないわー。もっとシンプルにしようかなとも 思うけど、その気力もねー。うちが改装しないのは面倒くさいからです。
 外伝ですが、連載に飽きたら書きます。そのあたりファジーで。ぶっちゃけ連載もどうなるか 先の見通しほとんどないです。

 とりあえず夏休みがあと1ヶ月ある件について。何して子供と遊ぼうか今からどきどき してます。盆の一週間が怖いなぁ。イベントがなくて。早く涼しくなって欲しいです。 公園暑くて行けないよ……。


2010/7/21  暑くてとける

 いきなり暑くなってばてばての蒼夢ですこんにちは。
 なんか書いててわけが分からなくなってきましたが、とりあえず外伝をお送りしました。タイトルは 私らしくない珍しい感じに。矢印とかついてますが、リンクではありませんよ。

 ずっとやってて思いましたが、やっぱりこういうちまちま外伝書いていくの向いてない。ので、 次回はドラクエ1でも不定期連載やろうかな、と思います。無冠の王子の前の話で「竜呪師」になる と思います。多分。きっと。おそらく。違うかも。
  おわおとはね……だいぶ未来に話になって、リュシアがすでに 孤児院の院長になったところから話がはじまって、うんちゃらこーちゃらになる予定なもんで、 そしてラストもぼけぼけなので、ちょっと固まるまで熟成させてください。

 子供がぼんやりと夏休みに入りまして、川とか遊びに行ったらやけて肩が痛かったりしてます。 夏休みをいやがる時が来ようとは……
 あとずっぽりボカロにはまって小説読み漁ったりしてると楽しいです。いいね、レンリン!萌え転がるような 小説が書きたいなぁ。


2010/7/2  orz

 今月一回しか更新してなくてすみません。日記の更新もひどいので、2か月分に。あああ……。

 そんなわけで?L'l中編?短編?追加しました。ちょっと長いですが。

 ネタバレ。
 基本ラブラブ話ばっかり書いてたので、喧嘩させたらどうなるかなと、 サイト随一のラブラブカップルに喧嘩させてみました。実際喧嘩って大事だと思います。この先は 多分、いちゃいちゃらぶらぶして、子供なんか作って幸せに暮らす予定なので、もう書くことがなかったり します。

 正直なところ、あと長編外伝は3、4個しかネタがないんですが。ふつふつとボカロネタ書きたかったり、 どうしようかなぁと思ったりしています。どないすべ。

 近況。
 携帯を変えました。auからソフトバンクに。なんか旦那がデザイア?とかいうスマートフォンにしたいらしく、 私もついでに買えた。私は940SHです。で、これでサイトを見てみたら、おわおと見れないでやんの。 普通の場所は背景白に黒文字に変換されてるのに(おそらく背景画像が表示されないから?)、なぜかテーブルの中だけ 黒背景に黒文字になっていて、白文字が表示されない。でも灰色はいける。なんでだ。がんばっていじってみたが、だめだった ……。なぜじゃ。

 ワワワ、ワタルナイトのチケット、買っちゃった……正確には申し込みなんだけど。
 悩んで悩んで悩んだけれど!!ワタルの!公式の!集いなんて、きっとこの先二度とない!!
 コミケとかそんなものさえぶっちぎって(お金ないから)このためだけに!東京に行くよー。
 つかサンライズステーションでワタル特集とかどんなパラダイス。なに、波が来てるの?20年目にして? 壁紙はとっくに新作ワタルです。

 えと、そんな感じで浮上して元気にしてます。とりあえずつぎの更新は未定。おわおとはあと 多分1本?で、中編くらい長くなると思います。L’lは多分あと2本くらい。そのあとどうしようかって感じです。 多分DQ1かなー?



2010/6/11  ただいま

 お久しぶりです。何があったと言うわけではありませんが、子どもが熱出したりとか、 あと色々テンションが下がる私事が重なったりとか色々しておりました。あとやっぱり 短編ぽちぽち更新するより連載したいなとか。でも最近RPGやってないよ。
 とはいえ、リュシアとセイ、エリンとカザヤはちゃんと最後まで書いてあげたいところなので、 地道にがんばるつもりではあります。
 次からはもうちょっとまめに更新できたらいいな、と思っています。お待ちくださった方々 ありがとうございました。

前へ メニューへ HPトップへ 次へ
SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送