2010年9月の空の樹観察日記


前へ メニューへ HPトップへ 次へ

2010/9/25  日記ご無沙汰

 前回日記書こうと思ってすっかり放置してました。そんなわけで今回も更新です。タイトル ネタ切れしてきました。どうしよう。

 せっかくなので近況。
 突然寒くなって、昨日まで布団かぶらず窓開け放して寝てたのに、冬布団出したよ!風邪引くよ!子供が!
 結局ツイッターは好きな漫画家さんの呟きをにやにや眺めてるだけになりつつあります。フォロアーいないからなー。 MIXIボイスにつながってるのでましではあるのだが。
 桐咲キセキのキセキ読みました。ろくご先生が萌えキャラを書くとは、と思ったけど、和穂も普通に萌えるな。カップル 萌えな私としてはやはり殷雷とらぶってほしかった。Kとはどうなるのか。
 PIXIVに(ボーカロイド)レンリン小説を二つほど書いて投稿してみたりした。短編は向いてないな、私。次は連載したいなぁ。

 おおむねこんな感じです。ちなみに竜呪師、無冠の王子の前のロトの話はまったく考えてません。 L'lで言ってた、別パーティはそれとはまったく関係ないはず。あとアクスの先祖はアルフよりアレフ(論文)の方が あってるんじゃないだろうか、とは心の底から思います。似すぎてワンパターンな自分を責めたくなるぜ、 アクスとアレフを並べると。でも気にすんな!まぁ、でもアクスとアレフの 性質は似てるようで正反対な気もするな。

 あ、ちなみに財布はみつかりました。ベビーカーの幌の中から出てきたよ!以前旦那が携帯をそこでなくしてるので、 ここは鬼門だと覚えておこう。


2010/9/11  一番書きたかったところ

 竜呪師更新。
 ネタバレ。
 どの小説にも一番書きたかったところ、というのがあるのですが、この 作品では、ここです。
 別に、特別ロリ幼女が好きだというわけではないのですが、断じてないのですが、呪いで成長しない 幼女というのを、一度書いてみたかったんです。
 あと、それほど多くの作品を見ているわけではないのですが、ローラが幼女だというのを、 今のところ他の作品では見たことがなかったので。
 ちなみに、ローラの口調が一定してません。半分はわざとで、半分はまだよく定まってないだけです。なんとか しないと。結構精神年齢って、外見に引きずられるところがある、と思うので、17歳にしてはかなり 幼く表現してます。でも17歳です。


 また財布がないんですが。なんなのこれ。家の中にあるはずなんですが、見つからないんですが。 どこいったんだ。いまだにないないの神様にお願いしてしまう私。ほんとどこだろ。


2010/9/4  うわびっくり

 昨日日記書いたはずなのに消えてた。
 とりあえず更新しました、竜呪師。次回が一番書きたかったところなので楽しみです。

 友達とカラオケとか行って来て楽しかったー。あと漫画喫茶も行った。友達といく 漫画喫茶もいいね!
 趣味はかぶったりかぶらなかったりするんですが、私の話を聞いてくれて嬉しいし、私も知らない話を 教えてもらうのは嬉しいです。お互いこの夏を忙しいながらにエンジョイしたようです。また 遊びたいなぁ。

 ああ、週1更新が懐かしいなー(と日記に書いてたような)以前は文章量が3倍で、毎週金曜日に してたんだよ!若いってすばらしい。丸一日休みとかもあったもんなぁ。


 クッキーのこどちゃ番外編読みました!面白かったー。小花さんの作品は、こどちゃまでが好きで、それ以降は 好きだなぁ、と思う空気が消えちゃってて、一回買った後全部売っちゃったんですが(なんかのんびりした 空気がなくなって、全体的に殺伐としてる気が)、やっぱり面白かった。ハニービートおもしろいのかなぁ。 また買いなおそうかなぁ……。

前へ メニューへ HPトップへ 次へ
SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送