2010年11月の空の樹観察日記


前へ メニューへ HPトップへ 次へ

2010/11/28  竜呪師完結

 最後までお読みくださった皆様、ありがとうございます。数々の拍手、応援ありがとうございました。短期 連載、竜呪師完結いたしました。

 連載を何度完結させても、やっぱりこう晴れ晴れした寂しさがありますね。お話というのは終わらせないと 意味がないと思いますが、終わってしまうと物足りない気持ち。

 とりあえずしばらく連載の予定がないのですが、まったりとやっていけたらなーと思います。



2010/11/21  この前気がついたけど

 大分長いこと、前回目次更新してなかった上に、タイトルまちがっとった。クライマックスなのに。
 そんなわけでクライマックス終わりました。おおむね予定通りに書けたかな、竜呪師。非常に楽しかったです。
 最後エピローグになります。よろしければ最後までお付き合いください。

 ところで、サンライズフェスティバル冬銀河とか言ってるんですけどまじですか。今度は大阪らしいんですけど。 梅田なら余裕でいけちゃうようーわー。
 まぁ、オールナイトじゃないし、トークショーも多分やらないんでしょうけどねー。 やったとしても、話すネタがあるかどうか疑問だし。 でもなぜか心躍る。今年は財布落としたりとか、あんまりろくなことがなかったんですが、 もう、あの出来事だけで今年一年いい年だったと 断言できるほどだ。今でも思い出すとそれだけで幸せ。なんてったって、もう15年以上前からの夢でしたから!
 しかし夏に対して年末年始っていうのは結構きついですね。クリスマスやらいちおー実家やらに帰らんといかんわけでして。 旦那の忘年会にかち合わないといいのですが。でも多分、たとえクリスマスイブでも行っちゃうよ!もしクリスマスイブなら それはそれで「救世主降臨の夜」とか考えてしまう私は多分病気。でもしーあーわーせー
 こんな感じで毎年やってくれたらいいなー。ワタルを毎年っていうのは無理だろうから、それこそグランゾートと1年ごとの 交代でも良いよ!でも私グランゾートは途中で見るのやめたけどな!ワタル様は大好きだけど、大地は別に つぼを突かなかったんだ。別に嫌いじゃないけど心躍る何かがなかったんだ私的に。
 あー、早く日程でないかなー。


2010/11/14 

 無許可な方ですがご連絡。
>11:16の方
 おそらくなんらかの記号を使ったために、『思えるやつは、』の部分で切れております。 その箇所の誤字を探してみたのですが、わかりませんでした。もしよろしければご連絡ください。

 七五三のおかげで、家の一階がめっちゃ綺麗です。このまま大掃除に移行したい。引っ越していらい、二階の本の部屋が まともに片付いてたためしがないんだ。いらん本とか捨てたいんだ。


2010/11/13  七五三

 長男の七五三、祝詞のよりにもよって最中に私の携帯のアラームがなって絶望。存在を すっかり忘れてたんですが、仮に電源切ってても、アラームだから起動してしまうという……あーー!!

 そんなわけで?竜呪師更新。無冠の方の竜王とかちょっと読んで懐かしくなりました。次回で 終わりじゃないよ、もうちょっとだけ続くよー。

 そういえば、ずっと前に携帯で黒背景に白文字だと消えるんじゃよー、と愚痴ったことがあったのですが、 原因が分かりました。ヤフーが勝手に変換してたせいでした。私の携帯のブックマークは携帯グーグルで検索 →ブックマークだったのですが(なにせURL正確に覚えてないもんで)ためしに直接入力してみたら、 画像がちょっと大きい自サイトが普通に出ました。
 しかし携帯で見ることを想定すると、表の空の絵とか撤去した方がいいのかな、と思って突発的に撤去してみた。 ずっとあったからちょっと寂しい気もするけど、なんかもうこれでいいや。すっきり。バナーより でかい絵とかいらんよね、絵サイトじゃないんだから。落ち着かなくなったら戻します。多分戻さないけど。
 そんなこと言ったらまぁ、この日記に毎回つけてる絵もいらないような気もしてきますが。でもこれ全部失くすの 面倒なんで、もうしばらく続けます。まぁ、簡単に綺麗に消せる方法が見つかったら消そうかな。なんの ための絵かというと、文字ばっかりだと寂しいから、ってだけなんで。


2010/11/6  昨夜の悲劇

 小説を書きあがった。「会心の出来!」と思った。
 なにを思ったか、白紙のデータに上書きした。
 あばばばばばばばばば。
 なんとか思い出しつつ仕上げる。→更新。寝る。

 そんなわけで、日記は遅れましたが昨夜竜呪師アップしたよ。今回短め。次回からクライマックス?のような。
 しかし昨日の出来事の絶望感は尋常じゃなかった。削除じゃなくて上書きはほんともうね……。思い出して 書いてみたけど、最初に書いたやつの方が出来がいい気がしてならないわ……。今回の更新内容じゃ ないですけど。

 返事いらない拍手もいただいていて、嬉しいです、いつもありがとうございます。今年中に終わります。どうぞ よろしくー。
 そういえば、いまどきWEBページなんて古臭い的なニュースを見てちょっとショック。まぁ7年もやってるんだし、 そりゃ古いわな。でも小説はブログよりこうしたサイトの方が絶対に見やすいと思うんだけどなぁ。短編なら ともかく長編は特に。昔はゲーム攻略サイトも、と思ってたけどそれは今ならWIKIだよなぁ。

 長男の幼稚園の運動会があったりしてました。なんだか夏からなんだかんだと土日に用事が入っていて、のんびり すごす休日が実に少ない気がします。天気がいいうちにゆっくり公園とかにいかないとなぁ。

前へ メニューへ HPトップへ 次へ
SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送