2011年1月の空の樹観察日記


前へ メニューへ HPトップへ 次へ

2011/1/25  お久しぶりです

 相変わらずこちらは開店休業状態で申し訳ありません……微妙に書きたいと思う熱が出てこないので、 だらだらしてしまします。頑張ります。

 返信不許可だったのですが、コメント付き拍手をいくつかいただいたので、お返事っぽい感じで。


 >リクエストを下さった方々(複数)
 4,5,6,7あたりをいただきました。ありがとうございます。
 4>星の導くと同じにならないキャラクターを生み出せてない(特にライアン、ブライあたり)ため、 難しいかな、というところです。やるなら双子勇者かなとは思うんですけど。
 5>主人公が好きすぎで、というのと伝えたいメッセージがないので書きづらい……正直久美先生の 小説がすばらしすぎで、私が書く必要なくね?みたいな。別のシナリオを付け加えたいところですが、正直 主人公にこれ以上辛い思いさせたくないよ。
 6>やるならここかなぁ、とおもいつつ。実はまだDS版を買っていないため、DSプレイしたら物語を 構築してみたいなぁ、と思います。
 7>現実問題として、手元に7がなく、再プレイができないのが大きな問題でありまする。実家に置いて来たので。
 そのうちデボラあたりのことの短編を書きたいなとは思ってます。ビアンカフローラ書いたしね。

 >FC版のDQ3の裏技について。
 やっぱりありましたよね!ネットでほとんど情報出回っていませんけど!残念ながらうちにFCはないので、 確かめることはできないんですけど、教えてくださってありがとうございます!私が記憶してたところとちょっと 違うんですが、多分寝ぼけていたせいだろうなと思います。すごく嬉しかったです。2の情報も感謝です。 あれは幻影を解く前のレベル上げに使えた的な裏技でしたね。


 一応クッキーで読んでいたんですが、小花美穂さんのDEEPCLEARが良かった……すごく良かった……HONEYBetterは 2巻くらいで切ったんですがまた読みたくなった。ちょっと無駄のある空気が復活してて嬉しかったな。アンダンテ以降シリアス ばっかりでなんだか空気が合わなくなってやめちゃったんだけど、やっぱり紗南と羽山はいいなと思った。あと直澄君に関しては、 まぁそれもありなんじゃない?と。ちょっとかわいそうだけど、幸せならいいかな。
 空気が変わったといえば、高屋奈月さんの「星は歌う」は面白さがさっぱりわからない……バラードのようなモノローグとアップ テンポなコメディが混在したのが好きだったのに、星は歌うはバラード一辺倒になっちゃって、ちょくちょく本誌 見てるんだが、やっぱり合わなくなっちゃったなーと。そろそろ終わりそうなので、次は楽しくやってくれたらいいな。

 今燃え上がってるのがWORKING!!の小鳥遊×伊波です。敬語でハイスペック(勉強料理できるし、変装して美少女 ってことは美形なんだよね)で実は強くてでも優しくてって、妙につぼなんですけどー。でも二次創作ほとんどなくて 残念。8割くらいBLなんだなぁ。なんでだ。
 あとPIXIVでボカロ小説というか、レンリン小説(の名を借りたオリジナルっぽい感じ)を書いています。萌え系へたくそだよ 私……でも愛はあるんだ………

 以上近況報告でした。ではまた。

 

2011/1/11  あけまして

 おめでとうございます。今年は低空飛行の予定ですが、どうぞよろしくお願いいたします。 拍手等、いつもありがとうございます。

 年末年始の自分のための記録。


 23日
 友人二人と忘年会を企画したので、大阪の方へ行ってきました。のんびりだらだらするのもいいのですが、 冬にそれやると寒いので、今回は26日で閉館するサントリーミュージアムへ。ポスター展でした。個人的には 「結局シェルってなんだったんだろう?」というのが非常に印象に残っています。もうちょっとプロパガンダ的なのも 見たかったかな。あと中より外の方にあった、今までの展示会のポスターとかの方が面白かったかも。
 そのあとカラオケへ。めっちゃ混んでたのですが、運良くJOYに当たったので、ボカロ曲をひたすら歌いました。 もう「パンツ脱げるもん!」と「まじかる☆ぬこレンレン」を人前で歌った私に怖いものはないね。友人以外とは 無理だけども。その後、適当に好いている店と、鶏肉専門居酒屋「とりひめ」へ。おいしかったけど、最後の 方はもう鶏肉いいわーと思いました。

 24日
 今日は休みだと言ってたのに、旦那が休みが取れなかったので、クリスマスイブだけど、家でのんびり。 前日に買ってあった鶏肉を焼いて、ポタージュスープとポテトサラダをツリー状 にして、にんじんやらハムやらを型抜きしたのを飾りつけしたのを食べました。クリスマスケーキもおいしかったです。しかし なぜ、私らは前日に鶏肉専門店なんぞに行ったのだ……ちょっとうんざりした。食べたけど。
 サンタは文字つみきと、キーボード。旦那サンタからはストールをもらいました。

 27日
 次男が40度の熱を出して超びびる。初めて解熱剤を使いましたが、次の日にはけろっとしてました。

 30日
 旦那実家へ。嫁姑でもめたりすることもなく、基本のんびりなので前日に買ってきた本などを読んだり、 持ってきたノートパソコンで遊んだりして過ごしてました。 子供もまま電車の中でそこそこおとなしくできてほっとしました。
 旦那実家にはリンスがなかったりするので、駅前に自転車乗って買いに行ったんですが、変わった様な 変わってないような不思議な気分でした。雪が降り始めて超びびったけども。

 31日
 雪が降ってめっさびびる。大阪はめったに積もらないので、いい機会だと子供を連れ出して近所の 公園で遊ばせました。次男はすべってこけたりして早々に帰ったので、長男と雪ダルマ(膝くらいの大きさ) や雪合戦をして遊びました。私も久々で嬉しかった。
 これ以上積もると危ないので、市場へ買い物に行くと、いつもは駄々混みの市場が超すいてた。大根 十円とかで売ってて、正直買い物したかったです。
 年越し蕎麦をすすり、全部ではありませんが紅白も見ました。とりあえず楽しみは子供紅白だな。 毎回引き分けの演技するの、もう白々しいのでやめて欲しいんですけど。おかあさんといっしょと、 鬼太郎が良かったです。たまたまぐずって起きたので、長男と一緒に年越し。去年はだらだら遅くまで 起きてたんですが、今回は旦那が早々に寝たので、私もそこそこで寝ました。

 1日
 予報に反してそれほど積もってなかったので、ちょっとがっかり。かまくらとか作れると思ったんだけどなぁ。 とりあえず初詣でいつも行ってる神社へ。厄払いどうしようかと思いましたがとりあえずお守りを買って、 一年財布につけておくことにしました。ちょっとだけ雪遊びなどをして、あとは家でのんびり。

 2日
 私の実家へ。母が指を骨折してるので、こちらは一泊だけ。なんだか親が子連れでカラオケに行くのにはまった? らしく、母、兄、姉、私、旦那、子供たちで、カラオケへ。滑り台のある大きなキッズルームを予約したんですが、HPには 店にはプレミアムダムって書いてあったのに置いてあったのがなぜかサイバーダムでしょんぼり。さぎだ。 部屋は狭いけど、キッズルームのはクロノスらしいので、次回があればそっちにしようかな。子供らは どうせ遊ばずに、ほぼ歌いっぱなしだったので。まぁ、旦那は義母とかとカラオケさせられて 可愛そうでした。ごめん、あきらめて。
 実家に行ったら、子供がクリスマスに欲しがってたけど変えなかったプラズマカーがあってめっちゃ 喜んでました。あと世界地図パズルがありました。アフリカ大陸とヨーロッパが鬼門。細かいのよ。
 兄とは1年ぶりくらいでしたが、元気そうでなによりでした。しかし実家は寒いなぁ。とりあえず SASUKEと、英語を話してはいけないボーリングを見て就寝。

 8日
 ATCホールへ子供とプラレール博へ行きました。前回トミカ博は喜んでくれたので喜んでくれると思ったんですが、 入り口で並んでたせいか、次男がぐずってたいへんでした。あと一年後の方が楽しいかな。 チケットショップでぐずるのをあやしながら並んでたら、いらないチケットをくれた人などがいて心和みました。 しかしすごい人でした。

 9日
 友達二人とインテへ。しょっぱなから友達が乗る予定だった電車が人身事故で遅れるなどしてあせりましたが 、無事に出会えてほっと一息。友人Bとは一年半振りでしたが、ゲームの話題などで盛り上がりました。 変わってなくて嬉しい。
 インテも一年半ぶりでしたが、電車が遅れたせいか、それほど待つことなく場内へ。インテは室内で待たせるから 親切だよね。
 前回のインテと違う点は、旬ジャンルにはまっていること!そんなわけで目当てのVOCALOID漫画を買ってほっくほく。 以前、一度だけチャットでお話させていただいた方がいらしてたので、勢いで声をかけたら「PIXIVで小説見ました」と 言われて超あせる。わたし、小説見てくださってた方とリアルで会うの初めてだわ。すごいなあ、 実在したんだ。
 その他、昔はまってたサークルさんがグッズサークルさんになって再会して、思わずお声をかけさせていただいたり、 欲しかったストラップを購入できたりでほっくほくでした。その後寄り道はできなかったのが 残念ですが。

 また明日から節約したいと思います。サイトも頑張ります。

前へ メニューへ HPトップへ 次へ
SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送