2004年11月中旬の空の樹観察日記


前へ メニューへ HPトップへ 次へ



2004/11/20     実家に帰るのです。

 今日から火曜日まで、実家に帰るのです。とりあえずその時にドレスを決めるのですが… ぶっちゃけあそこ、種類少ないんですよね…私のサイズだと7種類くらいしかないって少なくないですか? ちょっとがっかり。…私が太いからかもしれませんが…(でも平均よりちょっと上くらいですよ?断じて専門店 にいかなきゃいけないほどではない…と思う。)
 とはいえ、今回はあさぎさんに見てもらえるので、ちょっと嬉しい。
 スケジュール(予定)では。
 20日8時家を出発。→駅前でご飯。→9時くらいに新幹線に乗る。→12時くらいに向こうの駅に到着。 →ご飯&郵便局で切手購入→ハネムーンの打ち合わせにJTBへ→帰宅。
 21日はフリー。母とスポーツクラブにでも行こうかな。
 22日。11時半にあさぎさん&KKJETさんと待ち合わせ。ご飯→2時に式場、衣装打ち合わせ →晩御飯「えんむすび」に行きたい。
 てな感じ。予定通りいくかどうはか、また日記に書き綴りたいと思います。

 では24日まで、メールチェックできませんので、どうかご容赦を…(掲示板は見ることが出来ると思います)



2004/11/19     ありがとうございました。

 10万ヒット、達成しました!!本当に、皆様のおかげです!ありがとうございます!!
 大台ってなんだか凄い。不思議な気分ですね。ここまでいけるなんて想像してなかったと言うか。 開始した当初は10万ヒットのHPなんて凄い大御所だと思ってたのに、なってみるとまだまだ小物(笑)です
 やがて100万200万。時間はかかるでしょうが、それだけ長い間、続けていられたらいいなと 思っております。

 そんなわけでお礼です。
 10万ヒットアンケート結果

 いただいたアンケートの集計結果と質疑応答です。なおリクエストには申し訳ないことに全然お答えしておりません( こんなに来るなんて思わなかったんです・・・ありがたいことに。)
 なお、文中でも言うのですが、データーが消えて泣きました、肩こりこり。

 もう一つ。
 10万ヒット記念ゲームブック「二つの刀」です。
 私の中である意味禁断だった(それでいてやってみたかった)選択肢によってエンディングが違う小説です。 エンディング6つあります。
 昔大学の授業で選択式のルーン占い作った時は死にかけたので禁断だったのですが、なんとか達成できました。お楽しみいただければ 嬉しいです。

 …では、今回はこの辺で…。本当にありがとうございました。



2004/11/18     昼休み。帰ったらにーがいた。

 朝起きたときににーちゃんが寝てたのにも面食らったけど(いや、いるはずなんですが、 全然気が付かなかった自分にびっくり)帰ってきたらにーちゃんが居たことにちょっとびっくりしました。昼まで 寝てたんですか、朝起こさなかったけど…
 結局大遅刻(とはいえ、にーちゃんの会社、完全フレックスなので、そんなに問題ないのですが) して会社行ってました。まぁ、会えたからいいや。仕事の愚痴ももらせたし。

 ついでに、今日アマゾンに注文していた「ツインシグナル完結記念ファンブック」が届きましたー。いやぁ、こんなもの 出てるなんで全然気が付かず、急いで注文したのですよ。大満足でした。書き下ろし漫画付いてたし。ついでに あさぎさん(ツインシグナル大ファン)に自慢したら「なにー、そんなもんいつの間に!」とのこと。…やっぱり知らないよね(笑)
 そのあと、また宅急便。…なんぞや?と思いきや、ハネムーンの資料でした。昨日資料届けます、と言われ、今日来るとは! 郵政公社恐るべし!!ついでに「青い海が見たい」と希望出してて、なんとなく「ハワイかグアムかなー」と思ってたんですが、 資料には両方ありませんでした(笑)すっごい意外。でもあの、オーストラリアって…2月末って泳げます?微妙じゃないですか? 大昔三月に行った時は秋でしたが…?私は泳ぎたいのじゃーーーーーあ、でもパンフの中にあった「カリブ」は気になる。

 とはいえ、いつ行くかも決まっていないのですが。ゆっくり動き出しているみたいで、楽しみではあります。…つか動かしてるのは 私なんですが。にーはあんまり何もしませんが、どこ見てもそんなもんです。諦めましょう(まだやってくれてる方だと 思いますが、しみじみ。)



2004/11/17     ちょっと変わった水曜日

 にーちゃんが昼から出勤ということで、珍しく水曜日に一緒にお昼ご飯を食べました。ちなみに 今日は夜間になにかしらをするようで(良くわからん)帰ってこないそうです。ちょっと寂しいが、 なんかSEっぽいな…
 ぎゃー、いま履いてた靴下からカメムシがーーーーーーーー。ちょっと寝込んでいいですか。 まさよしは虫がだいいいいいいいいいいいいいいっきらいなんですが。助けて、ママン。

 実況中継、失礼しました。週末には10万行きそうですねー。私週末実家に帰るんですけど。 衣装合わせのためなんですが。ついでにハネムーンの打ち合わせもしたい(でもいつ行くか決まってない。 にーちゃんパスポートないんだけど)結婚式したら、ついでにハンドルネーム変えようかなぁ…
 おそらく金曜日あたり、アップしますね。10万ヒット記念。頑張ります。



2004/11/16     ちょっと愚痴…

 気の合わない人というのはいるものです。ああ、あの人さえいなきゃ、最高のバイトなのに… と毎日思いながら仕事しているのですが。まぁ、最近多少慣れてきましたが…やっぱ辛いですね。
 なんつーか、お姑さんってこんな感じなんだろうなーと思ってます。大体うちの母親より年上ですしね。 悪い人じゃないのだが…まぁ、にーちゃんの母親とは全然違うタイプなんですが。
 とはいえ、悪い人間関係も給料のうちだよなぁ…と思いながらやってます。ぶっちゃけ向こうも私のことが 余り好いてくれてないのがばしばし伝わってくる(し、それも致し方ないようなことしてるんで、しょうがない)ので おあいこですよね。自分ばっかり被害者になっちゃいかんのよ、まじで。
 自分は公平ではないし、公平ではありえないし。私が「非常識」だと怒っていることも、むこうにしたら常識であるし… 時々忘れそうになるんですけどね。自分は自分視点しか見ることができないので…情けないですけど。
 でも正直、私はお姑さんにいびられるタイプじゃないので(もう、ばしばし言い返しちゃうよ、私。) こんなこともいい経験かなーと自分をだましながら仕事しております。ずっとこの土地に定住しないでしょうから、 そのうちやめると思うし…それになにより、その気が合わない人がやめられたら、私、困っちゃうし。

 とりあえず、出勤表見たらあと半月は会わなくて済みそうなので(次出勤日が重なるのが30日ー) しばらくハッピーです。…とはいえ、出勤日無視して出てくる人なんですけどさぁ…



2004/11/15     今年は

 本日、年賀切手が発売されました。4種類。もう切手箱いっぱいいっぱいなので、どこにしまおうか 困っているのですが…
 かわいい!酉さんかわいいよ!前回のサルが、お世辞にも愛らしいとは思えなかったので、今回の酉さんは もう、素直にかわいい。年賀はがきやめて年賀切手にしようかなーと迷うほどの可愛らしさ。にーちゃん 申年なのですがあまり申ってかわいくないよね。他の申年の方にも悪いですが…ちなみに私は未年。 ついでに牡羊座。かわいくて好きです、羊。…実物のウールはやっぱりもさもさしてて、あんまり気持ちよくなかったけれども。

 とはいえ、郵政公社、切手出しすぎ!!余りまくってるよ!しかもスーパージェッターなんて誰も買っていかないよ… 返納したい…ああ、もう…



2004/11/14     うどん

 うどんのつゆには出汁が居ると思います。という話でにーちゃんと喧嘩。絶対居ると思うんだけどなぁ。 そもそも麺のあじしかしないのは、まずいと思います。ソフト麺思い出すぞ、おい。

 ソフト麺…ってもう現役学生には通用しないのかな?私の時代の給食はソフト麺っていう麺類があったのですが、 そもそも茹でずにスープにいれるため、あんまりおいしくなかった…と私は思うのですが、逆においしかったという人も いますね。私は最後まで食べきれず、コップに入れて昼休みも食べてました(いまだったら一気に食べるんだけどなぁ) …嫌な思い出ですね。そもそも小学校にはろくな思い出がないのですが(笑)
 そんなわけで、そろそろ師匠(=にーちゃん)に追いついてきていると思うのですが、いかがでしょう?つか、 料理に出汁は基本ですよ、師匠。いや、料理作ってくれたことには深く深く感謝しておりますが…



2004/11/13     いがいが

 目がさめると喉がいがいがでした。昨日のカラオケのせいでしょうかのう。

 そんなわけで昨日は飲みに行ったのですよ。
 いつもどおり飲みに行きまして。庄やに初めて入りました。おおむねドラクエのこととか 話してましたよ。はやりゲーム売り子としては、ドラクエ8の発売日は今から気が重い…プラス お祭り前のウキウキ感があるという複雑な気分だそうで。あと、ポスターの「7時発売」の 文字に「無理じゃボケ(意訳)」と言ってらっしゃいました。

 その後、カラオケにー。行ってくれる相手がいないので、いつもkikokoさんとのカラオケを楽しみにしている 私です。
 毎回なぜかkikokoさんの持つマイクがハウリングをするのですが、今回もなぜかハウリングしてたのですが… なんか反響してるのか、kikokoさんの体のなかで。

 とりあえず、一番最初に私が歌った曲が「いつかきっと(愛の若草物語)」だとか盛り上がった曲が「にんげんって いいな(日本昔話)」だとかいうのは、20代後半の女性としてどうなのかとかは、もう言うまい。楽しかったです。 暗い曲ばっかり歌ってごめんよ…

 ちなみにカラオケって人によっていろいろルールがあるんですね。kikokoさんの時はラストの歌を2人で 熱唱するのが常です(他の時はしないのですよ)かなり楽しげなルール。今回はtrainーtrainでしたが、ちょっと 低くて疲れました。次回は何をしようかのう。



2004/11/12     いくらなんでも

 5時まで寝るのは寝すぎだと思った、私。いや、昨日4時前まで起きてたし、11時から2時までは目を覚まして いたけれども。

 この間、前から気になってた「未来少年コナン」を借りてきた。宮崎駿さんの出世作ですね。で、ちょっと見てみたのですが… さすがに昔の作品だけあって、突っ込みどころ満載。で、1話2話だけ見て、最後で見るのを諦めてしまったよ。 いや、コナンの性格が…悪くないけど、見ててはらはらして怖い…

 具体的な突っ込みどころ。ちなみに「コナンがすでに人間じゃない(とくに足)」あたりはもう触らないことにしておく。
 世界滅亡まで、あと4年(西暦2008年に超磁力兵器で、大陸が沈む)
 そっから20年で環境元通り。海綺麗。はや!!
 ラナ、美少女のわりに意外とずうずうしい気がするのは気のせいか?
 コナン、着替えを覗くな。
 「かわいい船。でもこれじゃあ無理ね」って結構いやみっぽいぞ?
 「コナーンたすけてー」って言う割りに、手足をばたばたさせてるだけって、もっと抵抗しようぜ?ラナ?
 残され島に残った人、男女何人もいたんだから、子供もっと作っとこうよ。コナン一人でどないせいと。
 じいさん、やがてコナンが一人になるのはわかってたんだから、もっと航海術とか教えておこうぜ。船も2人で つくっとけ。
 持っている爆弾が爆発したにも関わらず、血の跡なし。つか無傷。
 でも死んじゃう。死因はなんだ。

 ざっとこんな感じで。ただ、島に女の人(名前忘れたや。)が責めてきた時に
「まだあの戦争を繰り返すつもりか!」
「それをやったのは、大人よ!私たち子供がどれだけ苦労したか…」
 みたいなくだりはかなり心に残った。
 いつか再チャレンジしてみたいと思います。でも私はやっぱりラピュタが好きだ。

 本日はゲームレビューのみの更新です(小説ないです)これから飲みに行くので帰ってから更新します。


2004/11/11     犬の日・・・ではない

 最近にーちゃんの帰りが午前様です。飲み会とかならともかく、そこまで残業してるのは優秀なのか、 そうでないのか。頑張れ。
 明日は友達と強引に飲み会の約束を入れたった。いえい。明日は飲んでカラオケっす。嬉しい。 kikokoさんには申し訳ないけど。再来週にも友達と遊べるから凄く嬉しい。餓えてた。餓えまくり。


かお
 …怖いよ。(ちなみにパック)


前へ メニューへ HPトップへ 次へ
SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送