2004年11月下旬の空の樹観察日記


前へ メニューへ HPトップへ 次へ



2004/11/30     とか言ってたら今日は寒かったですよ…

 結婚式休みゲットー。
 餃子を作成しました。大変ですが、いろんな具を入れるのが大好きです。絶対に具があまるので 後でチャーハンにします。私は好きなのですがにーちゃんは「餃子食べてるみたい…」と不評なので 私一人で食べるのです。
 ただ、焼くのが苦手。毎回へにょへにょになってしまいます。  にーちゃん:「またへにょへにょですね。」
 私:「だって焼きすぎると焦げるし。」
 にーちゃん:「餃子はちょっとこげてぱりぱりくらいがおいしいのですが。」
 私:「ぱりぱりは存在しない。へにょへにょかこげこげかどっちか。だったらへにょへにょの 方がおいしいし。」
 にーちゃん:「いや、存在しないことないから。」
 私:「存在しない!ぱりぱりかへにょへにょの二択!!!!(どきっぱり)」
 ・・・怒られた。私が悪いのか。絶対餃子作らないくせに(包めないらしい)
 まぁ、また修行しようと思います。頑張れ私。



2004/11/29     時がたつのは早いですなぁ

 もうすぐ12月なんですね。そろそろコート着てもおかしくない感じになってきたのですが… 昼は結構暑いですよね、部屋にいると。なんとかして欲しい…
 最近お弁当つくりを復活しました。以前にーちゃんの出張が続いてお休みしてたのですが、 そろそろ落ち着いたみたいなので…
 久々にやると、なんだか楽しいです、お弁当つくり。もちろんそのうち飽きるだろうけど。いつか ハートマーク乱舞のらぶらぶ弁当を作って、にーちゃんに恥ずかしい思いをさせるのが夢です(にやりんぐ)

 さて、結婚式周辺、二週間休むことを果たして局長が許してくれるだろうか。まぁ、 職場では大迷惑だろうが、なんだかわからない理由で3ヶ月休んでた人もいるからまぁいいよねー。きっと。

 


2004/11/28     さよなら記憶力

 久しぶりにドラクエ5なぞやってみる。…さっぱりどこまでだったか忘れてしまっているので適当に見てみると これから大神殿に突入っぽい。天空のベル持ってて天空の鎧持ってないし。
 で不謹慎ながら(そのうえパクリですが)「テロアターック」とか叫びながら大神殿に突入してみる。意外と ラムダにてこずったけれどなんとか倒す。ビアンカ発見。石化がとけないのはわかってますが、とりあえず ストラスの杖でも振ってみようかな。
 …ない!どこにもない!バグですか?多分捨てられないよね?えーどこ行ったの?つーかストラスの杖なくて クリアできたっけ?イブール倒してストラスの杖振ったらビアンカ戻るんじゃなかったけ?とあせりながら 探しても探しても見つからず、即効でゲームをやめる。
 …えーと、どうやら主人公に使った時点でストラスの杖、なくなっちゃうんですね、あははー。
 こんなわたくしめにはドラクエ8なんて夢のまた夢ですよ、旦那…つか結局ドラクエ8のディスク見なかったなぁ。 まぁ、ぼちぼちとねー。
 今日はずいぶんのんびりとした休日でした。家計簿つけたら赤が出てて悲しくなりましたが(原因は新幹線代ですが。) 結婚式代、黒字出すのはいやだとわめいてましたが、交通費とか考えたら余裕で赤字だよな。ご祝儀どころじゃ まかなえないよ、多分(人数少ないし)結局友人4人、親戚30人強という妙な招待配列になっちゃったし。 あとで友人に謝っとこう。ちょっとおっさんたちがいる食事会くらいにおもっといてくださいませ。つか、 まじでごーめーんーよー。これも全て友人が居ないにーちゃんが悪いんです、はい。



2004/11/27     結婚への道12

前回の続き

 そんなわけで今日は行って参りましたよ、目当ては日暮里の「ウエディングマーケット」という 貸衣装屋さん。15000円からカラードレスがあるとゼクシィをみて参りました。

 朝、起きて本屋に行く。ようやく茅田砂胡さんの「嘆きのサイレン」をget。なぜか このあたりだけ本屋入荷が二日遅れたのですよ。つか、毎回一日遅れるのだ。何故だ、都会なのに。しかも 朝一に行ったせいでダンボールから掘り起こしていただきました。はははー。

 とりあえず移動。上野で降りる。いやぁ、アメ横で気になってた屋台?「みなとや」が 気になってたもので。海鮮丼のお店ですが味は…悪くないです。めちゃめちゃおいしいかと言われると… うーん。って感じですが。とりあえず東南アジアの方の屋台っぽく衛生は結構駄目かも。気になる方は やめたほうが。

 とんぼ帰りして日暮里に向かう。反対方向に乗っちゃったのは内緒内緒。
 駅からてけてけ歩く。…えと、思った以上に外見小さくて、あと綺麗じゃないのですが。 ただの雑居ビルって感じ満々だ。
 恐る恐る入ってみる。うみゅ、びっくりするくらい狭く、ちょっと安っぽい。誰も居ないし。
 声をかけると、おばさん…いや、店員さんが出てくる。とりあえず説明して名前住所を書く。 式が3月ごろだと言うと「もうすぐねー」と言われました。そうか、もうすぐなのか。
 で、見せてもらうんですが…どうしよう、かーなーり「どうしよう」なドレスばっかりだ。 いや、ウエディングドレスは綺麗なのが多いのですが…どうしよう、この安そうな造花は。原色 ばりばりは色合いは。芸人かと思うほどの配色はどうしよう。(まぁ、古いせいもあるかな)
 で、いろいろ勧めくれるんですが…ごめんなさい、あんま好みじゃないです。もう このあたりから「どーやって断って帰ろうかなー」と思いだす。自分も地道に 探してるんだが、どうにも納得する物がないし。
 で、うろうろ見ていたら、見逃していた新作のところに、結構綺麗なのがあった。色合いも 非常に私好み。Aライン(プリンセスラインかも。実は区別つかない…)の形も 私好み。後ろのゆるく結ばれた感じのリボンが可愛らしい。とりあえずお値段を きく。…12万がクリスマスフェアで八万らしい。…うーん、ホテルなら全然OK!な 値段ですが、持込となると…うなってみる。すると店員さんがおいくら?ときいてきたので 「全部込みで六万で考えてたんですが…」と言ってみると…負けてくれました(笑)いいのか!!それで!! アクセとか入れて6万です!OK!
 で、せっかくだし着てみると、サイズぴったり。以前のより気に入って即決しました。 まぁ総計するとちょっと高くなっちゃうのですが、気に入ったのでいいや。なんか、以前のより 「私らしい」と感じたので。ついでにまだ予約入ってないドレスで、私が一番手になりそうだそうです。 楽しみ楽しみ。

 その後もう一度上野に行って牛アキレス(ねこまんが(こいずみまり)の牛スジ煮込みがやりたかったのです!!)とじゃこと きくらげを購入。安いね、上野の近くに住みたいよ…
 ついでに秋葉原に行ってみる。なんか凄いと思ったら、ドラクエの発売日だったのね…(ドラクエサイト 管理人失格)まぁ、そのうちやると思います。公式攻略本出たあたりで。コスプレしている人には 爆笑。

 帰ってひたすら牛スジ煮ました。やっぱ牛スジとは違う感じですがおいしく出来ましたよ! 幸せです。
 幸せついでに、結婚式の見積もり表に穴を発見しまくって、お車代、新婚旅行まで含めた見積もり表を自力で作成。 えーと、100万の差なんすけど。式だけでも40万違うんですが…今度つっこんでやる…また 疑問リスト作成したったよ。はっはっは。次回へ続く



2004/11/26     結婚への道11

 前回の続き

 二日目は母と一緒に高級ホテル?のスポーツクラブに行きまして。持つべきものは金持ちの親戚。( うちは貧乏。親戚が会員)頑張って動いてきました。しかし体力のなさを痛感。もっとうごかにゃいかんね。 ちょっとスポーツクラブに入りたくなりました。

 そんなわけで三日目。早めににーちゃんと待ち合わせ駅に向かう。着てきたGジャンが熱く、 駅のコインロッカーに捨てようかと心底悩みながら駅ビルの本屋に向かう。
 ここの駅の駐輪場は、駅ビル利用者なら無料で使えるため、駐輪場の方に、
私:「すみませんー、駅ビル利用ですー。」
おじさん:「今日は図書館(も入ってる)お休みだよ?」
私:「はい、本屋にー。」
おじさん:「…本屋つぶれたよ?」
 なにぃいいいいい!いつの間に!!とりあえず「のぞいてみてつぶれてたら料金払いますので(何か購入して 証拠に半券に判子を押してもらわねば、無料にはならないのだ)、駅ビル利用でお願いします…」と ぐったりしながら言って、駅ビルに向かう…どうやら、今年の九月でつぶれてやんの…うわぁ、ショック。 私のカンクンガイドブックの希望は?!
 とりあえず100円ショップがあったので、そこで欲しかった筆ペンを購入。判子を押してもらい、ついでにチケット ショップの自販機で安売りチケットを買い、駅に向かう。
 そこでにーちゃんと出会う。どうやら遅刻しなかったようだ。にーちゃんも安売りチケットを購入。電車に乗って、 新快速の駅で乗り換え。しばらく待つ。しかし暑い。本気で捨てたい。しかし夜は寒い。この季節って 難しいよねー。ついでににーちゃんが無精ひげを生やしていたことに本気で怒っていたらあさぎさんが登場。 待ち合わせ場所はここじゃないのに!!というか、遅刻魔が遅刻してないなんて!!珍しい…(最近そうでも なくなってきたけどね、あさぎさんの方は)一緒の電車に乗り、kkjetさんとの待ち合わせに向かう。 ついでにあさぎさんはベルトを忘れたそうで、購入したいそうだ。じゃあ、せっかくだしひげを剃らせるかのう。
 待ち合わせ場所でちょっと待っていると、kkjetさん登場。髪がさっぱりしていた。考えてみれば半年ぶりか。
 とりあえずにーちゃんのひげを剃らせるために、キヨスクに寄るが撃沈。その近くの化粧品屋にはひげそりは あるが、クリームが欲しいとダダをこねたにーちゃんのせいで撃沈。時間がかかるので二手に分かれることになった。 そんなわけでうろうろひげそりを探す。
 コンビニ風キヨスクで電動シェーバーを発見。
にーちゃん:「でも電動はなぁ…」
私:「だったら最初っから家でひげ剃って来い!!!(まぢ切れ)」
 つか、家にいるならともかく、外に出るのにひげ剃ってこないってどうよ?私は間違ってないと思うのだが。 だいたいこれからホテルいくんだぞ?衣装着るんだぞ?
 結局クリームは諦めろと(電動シェーバーは値段も1000円だったしクリームもなかった)言ってもとの化粧品や に戻ると…クリームあるじゃん…私の30分の行動は無駄…?むかつきながら近くのデパートのトイレでひげを剃らせ満足。 あさぎさんと合流してお昼を食べる。
 …さて、お昼を食べてもまだ予約の2時まで時間がある。そもそも11時半待ち合わせだったのですが、なんかあったときのために 早めにしたからなぁ。
 で、とりあえずカンクンのガイドブックを探すため、本屋に行く。結構大きな本屋さんだが…ない!いや、カリブ海地球の 歩き方はあるのだが、私、このガイドブック嫌いなのよ…モノクロだから見にくいし、やたらページ数多いから高いし、 そのわりにカンクンほとんど載ってなかったよ…
 それでもなんとか「ワールドガイド カリブ海・カンクン・メキシコ」という本をget。まぁ、こんなもんかな。 本当言うとるるぶが欲しい…しかしカリブ海って誰もが知ってる地名だと思うのですが、そんなにマイナーだったのですか? まぁ、私も「海賊?」とか「そもそもどこ?」って感じでしたが。カンクンなんて初めて知ったし。

 そしてとりあえず早いけど向かうかーと言うことになって、私のアンテナがハーゲンダッツを受信しました。ためらっていた 男性二人を置いて、あさぎさんと走る。いや、男性方、やなら私たちが食べるのを見ててくれるだけで良いよ?(にっこり)
 四人でおいしくいただいた後は、ホテルに向かいます。ちょっとくねくね道。まっすぐ行けば、駅の中央口から10分なんで すが…ちょっと難しいかも。

 到着…しかし10分前に到着したので、少々待たされる。その間に二人の目の前で筆ペンで宛名を書き、本人たちに手渡し。 二人は私からボールペンを借りて、出席に丸をつけてはがきを返却。…50円切手無駄になったな。まぁ、あとで 交換しよう(笑)

 そしてようやく衣装合わせ…だったんですが、ちょうど休みの間。クリーニングに出しててめぼしのがほとんどない… 予約とってせっかく来たのに!!!というわけでそれでもぶーたれながらウエディングドレス、6着くらい着ました。 …なんか疲れたよ…
 とりあえずトレーンが欲しかったので、トレーンありそうなやつ、片っ端から着まくりました。と言っても試着係の 人が「4着くらいでお願いします」って言ってたんですが。なんでなんだろう?後に予約が入ってるのかな、と思ったのですが、 そう言うわけでもなく…たった一度の結婚式だからとか、そういう甘えは おいといて、客なんだから納得するまで着させてくれよ!!(なんか新人っぽかった)

 で、なんとなく最終的にきた、レースのノースリーブのやつが好評。あと男性にはなぜかリボンがついた フリフリのやつが好評でした。リボンのやつは甘くて恥ずかしかったよ…私には。ふりふり好きな、ぶりっこぶりぶり だと自分では思ってたんですが(子供のころ、大好きだった)…年経るってやーね…いつかピンクハウス着るのが夢だったんだけど 無理か?これでは(でも街中でチャイナとか全然平気な自分の感覚は、自分でも良くわかりません)正直、 以前の第一希望のやつと迷ってる自分がいます。…あー、あと一回行くかなぁ…
 で、次はカクテルドレス。…これさ、最初に店員に強引に進められたやつしか試着できなかったよ…私は (サイト見ていただいてもわかると思うのですが)ブルー系がすきなのですが、なぜかシャンパンゴールドとかいうやつ。 確かに綺麗だったし、悪くないと思うのだが…その後他のやつ試そうとしたら「さっきのやつの後に着ると地味で目立ちませんよ」 と言われて…もう疲れてたからいいかーと思いましたよ。でも完全に店員の趣味だよな。 (そのあと値段聞いたら、そこの最高額18万のやつでしたよ。やるな、新人店員!) 正直、あれは微妙なので(良いデザインだと思うので着てもいいが、サービスで半額とは9万言えお金を払う身としては 100パーセント満足できない)ネットで5万くらいで購入したろうかなーとヤフーオークションのぞき中です。持ち込み料 3万だから小物あわせて6万までならOKだし。みつからなかったらあれにしよう。
 正直、店員さんの対応はいまいち。悪くはなかったし、あさぎさんがドレスを借りたいといったらカタログとか快く持ってきて 下さったのですが…たとえば写真を撮ろうとにーちゃんがしてるのに、わざわざベールをかぶせにいったり、ティアラを飾ろうとしたり …以前対応してくださった方はそこらへん、ものすごーくスマートだったんですが。
 にーちゃんの衣装も決定。私個人としては黒の燕尾がよかったのですが、それがなかったので、グレーの燕尾に決定。 燕尾の丈が短いところがとても好き。結構きらきらしてましたが、
 私:「私に比べたら(特にあのカラードレス)全然地味だよ…」
 という意見に同意してくれました。しかし試着用の中に着るシャツがシャツではなく、金太郎のような腹掛けだったことに 笑いました。
 で、ついでに必要なものを教えてもらう。ブライダルインナーはネットで買おう。安いし。あとはそれなりに頼んだり頼まなかったり。
 で、その後、あさぎさんのドレス選びに行く(列席者のドレスはここにはなく、別の場所を紹介すると言う形式なので) …前に、式場打ち合わせ。とりあえずあさぎさんはそれほっといて衣装選び行きたかったらしいが、受付やるのと、 kkjetさんが司会について聞きたいとのことだったので、四人で相談。
 とりあえず披露宴(という呼び方はしたくないのですが)の順番を決める。余興がなにもないので辛そうでした(笑)しかたないから 予備に考えてたのを一個増やす。個人的にはテーブルを一個一個ゆっくり回りたいんだけどなー。式場の人は15分で終わるって おっしゃってましたが、40人に挨拶してくのってそんなに早く終わるんでしょうか?正直、思い出のスライド とかやるくらいならゴンドラから降りたるわい!!!って人なので、そっち系はやりたくないし、スピーチも頼みたく ないんだよね…まぁ、時間が余ったらカラオケ(サービスで付いてくる)ってことで決定。でもゆったりして欲しいけどな。

 結局一時間ほど話した後、大急ぎで貸衣装やに向かう。閉店まで40分くらいだったのでダッシュ。途中で会った猫 を振り切って(私は最後まで触りたいとわめいてましたが)ダッシュ。駅近くということと、二つ隣の駅だったので、 無事到着。途中、目印のりそなが、地図では昔の名前だったせいで迷ったりもしましたが。(道行く人が教えてくれた。 関西人はあったかい)

 そのあと、今度はあさぎさんファッションショー。私とあさぎさんの趣味は微妙にずれてるので考察。私の 個人意見で「黒はできればやめて欲しい。若い子は花だから」つーことで黒は避けてもらう。だいたい 男がほぼ皆黒なんだし。まぁ、めっさ親しい友人以外に強要するつもりはないし、持ってるものをわざわざ断る つもりもないですが。
 で、5着くらい着た挙句、緑色の綺麗なドレスに決定。結構似合ってたと思う。とりあえず私は緑はやめようっと。


 そのあと、私の希望でまた電車で一駅移動。知ってる人には場所ばればれですが、「えんむすび」という お店に向かう。
 …実はその店、「猫キャバ(猫のキャバレー)」といわれるほど、猫がわんさかいて、猫が接待してくれる らしい。内緒にしておいてとりあえず向かう。ついたところ、あさぎさん、喜んでくれました。 kkjetさんはそうでもなかったですが、とりあえず猫好きなので問題はないでしょう。
 ちょっと残念だったのが、一階はカウンターしかなく、二階には猫一匹しかいないということでしょうか。しかし そこにいたモコちゃんが可愛かったので良しとしよう。なぜか私の膝がお気に召したようで、ずっと座ってくれてたし。
 ちなみに料理は普通。おいしいのもあれば、いまいちなのもありました。しかし楽しい二時間でした。

 そのあと、希望によりカラオケに移動。眠いというあさぎさんの意見は黙殺。いーじゃん明日休みなんだし( 明日仕事なら無理強いはしないっすよ)
 駅を一個移動して適当にぶらぶら歩く。最初に入った店は30分420円と言う暴利な値段だったので却下。 しかし休日の前日。他にお店が見つかるかいのう…とさまよいながら歩くと、勧誘のお兄さんに話しかけられる。 いつもなら即効無視だが聞いてみると、2時間一人千円くらいでいけそうな感じ。機種を聞くと5機種が入っているらしい 。ちょっと現在地から遠いらしいが即決定。お兄さん大喜びで店に電話。待ち時間ゼロ。 別にノルマがあるわけではないが、今日はじめてひっかけた客で、一人もひっかけないと 寒い(関西らしい表現だ)ので、嬉しいらしい。ついでに「凄く怪しい場所にあるけど、ぼったくりじゃないから。 怖いお兄さんとか出てこないから。ちょっとホテル街の入り口にあるけど」を強調する。大丈夫なのか。そんだけ 強調されると不安じゃよ。
 たしかに怪しい店の途中にありました。ピンク色の看板がまぶしいよ…けど、お店自体はむしろおしゃれなお店でした 。セガカラはなかったけど(笑)結局5機種のうち、ハイパージョイとダムくらいしか使わなかったけど、とりあえず 満足。歌った歌った。途中なぜか「結婚式ソング縛り」の中一人失恋の歌を歌っていたにーちゃんが笑えた。いつか 徹夜カラオケしたいです。多分 あさぎさん抜きで(別にハブにしたいわけじゃないが、あさぎさんが絶対乗ってくれないのわかってるし。)


 四日目は家で朝、にーちゃん待ち。どーしてもDVDを焼きたいらしいがやり方がわからないらしく、にーちゃんに 教えてもらうらしい。
 にーちゃん到着して、約30分でいままで私が頭をひねりまくった謎がとける。にーちゃんすごいなぁ。まぁ、 とりあえず、にーちゃんにとって姑さんだ。株あげとけ。
 母がお礼にお昼をご馳走したいと言うのでご馳走してもらう…そのせいか時間ぎりぎりで大ピンチだったことは まぁおいとこう。おいしかったし。
 やっぱり新幹線はいっぱいでした。予約とっておいてよかった。一番前の席は開放感があって素敵でしたよ。

 なんで今日、こんなにたくさん書いたかと言うと、明日はこちらの貸衣装屋を見に行く予定だからです。頑張った頑張った。 明日も行って参ります。次回へ続く



2004/11/25     結婚への道10

 前回の続き

 JTBさん、やたら混んでおりました。予約しておいて良かったよ…とりあえず係員の方に予約の 件を言ったところ、座って待ってくれとのことなので、座って待つ。なかなか楽しいですよね。 「もうキャンセル待ちも無理です」とか言われている人とかいて、正月なのかなーとか想像したりして。
 しばらく待っていると呼ばれましたのでカウンターに座ってお話を聞きます。
 店員さん:「どちらがご希望ですか?」
 私:「蒼い海が見たかったので、ハワイとかグアムとかを 想像していたのですが、パンフレットはどちらも送ってこなかったと言うことは、海、綺麗じゃないのですか?」
とストレートに聞いてみると苦笑して、パンフレットを見せてくれました。詳しく聞いてみると、海は 綺麗だが、グアムはちょうど雨季に入る、そしてハワイも同じくそんな感じで、大丈夫だろうが、 ベストシーズンではないとのこと。なるほど、常夏だと思ってたけど、そんなものがあるのね…もちろん、 ハワイはなんとかいけそうだと、紹介してもらう。個人的に気になっていたカリブ海(カンクン)のことを聞いてみると、 こちらはほぼベストシーズン(3月初めですね)とのこと。予算を見ても、ハワイより少々安いので カンクンに決定しました。
 で、いろいろなことを煮詰める。ホテルは何種類から選べるらしい。…なんか店員さんが妙にリッツを進めるよー? いくら私でもリッツが高級だってことくらい知ってるんですけど…(でもスィートじゃなきゃそうでもないみたいだが…) あと、9時間ほど座りっぱなしが嫌だったので、ビジネスクラスにしたかったんです、私。大昔にオーストラリアに 行った時、苦痛だったので…でも、追加料金が尋常じゃないくらい高かった…あのぉ…64万ってなんですか? さすがに店員さんも驚いてたけど、どうやらギャグではなかったようなので、丁重にお断りした。今悩んでいるのが ハネムーンサービス。5000円で隣席に慣れるらしいけど、アメリカン航空って、座席指定できるらしいんだよねー。 実際どうなんだろう…無駄金払う気はまったくないぞ。
 …そんな感じで私はね、その場で一気に決めたかったんです。12月中旬までならいろいろサービスもあるし、割引もあるので。 でもにーちゃんが「別にこの場で一気に決めなくても…」と消極的。まぁ、一気に決めて後悔することもあるかなぁ、と思いましたが、 いま一気に決めなかったことを後悔してます。だっていつ決めるの?予約は電話でも取れるとのことですが、 では、ホテルから出た割引券は?3%もお得なんだよー?

 とはいえいつまでもぶちぶち言っていても仕方ないので、次の目的地は緑の窓口。帰宅するさいのチケットを取っておきましょう。 うちは指定席派(というかにーちゃんがそう)なので、自販機よりはそっちの方が、具体的に場所指定できて私は好き。本当は 心起きなく背中を倒せる一番後ろが良かったのですが、なかったので一番前にしました。これで 一安心。
 その後本屋行ってカリブ海のガイドブックがないことに絶望したり、行きつけの茶店がつぶれてたことに絶望してたり してから、ようやく電車に乗ってお家に帰りました。にーちゃんが車で送ってくれると行っておりましたがそこまで 歩くのがだるいので、却下してバスで帰りました。
 …バスの中で電話が鳴ったんだけどさ、そんでもうすぐ帰ることを伝えたんだけどさ。バス停の前で母が待ってたのは ちょびっとびっくりした。聞く話によると、兄と姉が二人でモー娘。のコンサートに行ってるらしく家には 誰もいないんだと(父は仕事で遅い)で、とりあえずコンビニに寄り、6時になった時点で行きつけの居酒屋に 電話して、6時から大丈夫ですか?と予約を取り…コンビニから二件隣の居酒屋に入るのは、いろんな意味でおかしいと 思いました、お母様。
 とはいえ、ご飯はおいしく、いろんな話をさせてもらいましたよ。母子の団欒。楽しゅうございました。夜は 兄姉に入籍のことで説教されたけどな。反省はしてるけど、後悔はしてないぞ、正直。はっはっは。(奇怪な妹で ごめんとは思うが…)

 次回へ続く


2004/11/24     結婚への道9

 前回の続き
 11/20。
 なんとか10万ヒット記念を仕上げ、無事徹夜して(笑)二人は朝早く新幹線に向かいました。 ちなみに朝ごはんはミスド。ポンデライオンボールペンが当たりました。最近はポイントは 一点ずつなんですね。
 そして電車に乗り、無事新幹線の駅。…駄々混み。なんで朝早いのにこんなに混んでるんじゃーと思いきや、 うちらと同じく月曜日に休みとって旅行…って人が多いのだと実感。おかげで座れず、ほとんど眠れませんでした。 ちゃんと予約券取らなきゃいけませんね…
 かなりへろへろになりながら無事到着。とりあえずまず初めに郵便局へGO!これは招待状の切手を買うため だったのですが…到着してはたと気がつく…招待状にはさむ地図がないから重さがわからん…(その後で 取りにいこうと思っていた)がっかりしてとりあえずお昼を食べることに…もうちょっと考えましょう。
 で、お昼は昔よく言っていたおすし屋さんに行くことに。ネタがめちゃめちゃ大きくて安いお店で二人して お気に入りだったのです。しかしすっかり場所を忘れて、迷いまくる二人がおりました。ぐるぐる回り、 なんとかお店にたどり着く。幸いお店は空いてました(が、隣の店は凄く並んでた。ただのうどん屋に見えるのに… なぜ?)
 お昼のランチを食べ、至福の一時を過ごしたあと、まだ時間があったので、ホテルに地図を買いに行く(一枚 10円)…アポとってないけど大丈夫かな?買うだけだから良いよね…?
 おすし屋さんと駅をはさんで反対方向だったので、てけてけ歩いてまいりました。どうやらその日も結婚式があったらしく (2時ぐらいだったのに受付があった)ちょっと横によけて説明。しばらく座ってたら持ってきて売ってくれました。 担当者の名前を聞かれて答えたのですが、迷惑じゃなかったか心配です。ともあれ30枚get。

 それからまた駅を飛び越えて(おすし屋さんとは別の方向。トライアングル)郵便局に戻り、切手をget。 結局八十円だったよ・・・いや、おおむね予想してたんですが。といいますか、結婚式の招待状って 90円の方が多いのですが、皆さん何をお入れになってるんでしょう?私ははがきと招待状と地図だけなのですが。
 そんな感じで健康にいいんだか、ただの要領が悪いだけなんだかわかりませんが、ようやく予約していた 時間になりました。
 何を予約してたかといいますと、ハネムーンの打ち合わせなわけです。駅構内にあるJTBさんへ向かいます・・・ 次回へ続く



2004/11/23     帰宅

 あっという間の4日間でした。皆様、10万ヒット企画は楽しんでいただけたでしょうか?
 ところで…ドラえもんの声優が総入れ替えって本当なのか?ドラえもんは好きじゃないんだが(嫌いでもないが) 大山のぶよじゃないドラえもんは正直嫌だ。つか、独占契約してたのに、いいのか、それ。
 高齢化を考えてのようですな、ネットで見てると。まぁ、仕方ないですか…ね。

 ドラえもんと言えば「親が子供に見せたくないアニメNO1らしいです。 私はセクシャルやあんまりにも残虐なのはともかくとして 「子供に見せたいアニメ」「見せたくないアニメ」を親が考えるのがだいっ嫌いなので(親が 決めたものだけを与えるような親になりたくない。自身で選ばせたい。)、おそらく自分に子供が生まれて、大きくなったら見ることも あると思うんですが、正直、ちょっと寂しいですね。新しい声優さんもたいへんだなぁ。

 四日間のお話は、また明日からお話したいと思います…


前へ メニューへ HPトップへ 次へ
SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送