2004年4月下旬の空の樹観察日記


前へ メニューへ HPトップへ 次へ



2004/4/30     りはびり

 といってはリクエストくださったちろる様に失礼なんですけど。久々に小説を書かせていただきました。こっちの ラグ書いたの久しぶりで、非常に楽しかったです。…マーニャはなんかパロディのほうに引きずられた感もなくはない。 ライアンは変わらないや、ははは。
 ようやくエンジンが起動した気分です。GWの週はえと、更新できるか微妙ですが、次の週からは 連載を開始できるようにがんばりたいと思います。
 今日は非常に忙しかったです。なにせ「いつもはいけないけど、今日はお休みだから。」と来たサラリーマンが てんこもり、「明日からGWだし」と思った主婦がてんこもり。まぁ、郵便はそうでもなかったですが、 貯金保険はすごかったです。待ち人数20人ははじめて見ました。すごい。大変そうだったです、 職員さん。GW明けも大変なんでしょうね、きっと。

 では皆様、楽しいGWをお過ごしくださいませ。




2004/4/29     お片づけデー。

 にーちゃんも含めたサラリーマンの多くが、今日からGWなのではないでしょうか、うらやましい限りです。 私は明日仕事です。まぁ、休もうと思ったら休めないこともなかったんですが。あんまり休むのもね。 多分、ごっつい忙しいし。
 今日は、GWには友達が来ると言うことで、今日はひたすらお片づけ。やっとコタツ布団 クリーニングに出しました。ふうやれやれ。二人がかりでなんとか片付けられました。あとは 居間だな。

 で。買ったドラクエ5の攻略本を眺めてたんですが…えと、えっと、イラスト書いているのが村上ゆみこさんなんですね。 いや、それは毎回恒例だし取り立てて文句はないのですが…お願いです、村上先生!!
 どうして、どうして主人公の髪が黒くないんですか!ちょっとそれだけは許せないんですけど!主人公の髪はパパス 譲りの漆黒の髪です!(パパスも深い茶色っぽかったけど…)他はぜんぜん文句ないんですけど、それだけは ちょっと許せなかった。なんでわざわざ変えるかなぁ…

 他は美麗でなかなか良かったですよ。ヘンリーの髪、こんなに長いっけ?とか思いましたけど、それはそれで良しだし。 ああ、でもこげ茶の主人公の髪が…髪が…ううううう、あんまりです…村上先生…




2004/4/28     うーん微妙。

 朝にーちゃんを見送って、もう一寝入りしていたら、ヤマト宅急便から電話がありました。アマゾンで予約していた クラナドのほかに、もう一つ予約していた本を一緒に持っていきますので、お金用意していてくださいと。
 先に言ってくれよ!昨日にーちゃんからお金借りたばっかりだって言うのに!!仕方ないので起き出して、 郵便局=仕事先に向かう。…休日は来たくないよ…まぁ、ATMしか寄らないけど。

 で、やってみました。というかOPだけ見るつもりだったのに…OPないの?もしかして?でも 歌詞が載ってたのに・・・めちゃめちゃ美麗だと楽しみにしてきたのに。
 中身はなんか、ONEを連想させますね。途中に入ってくる「幻想風景」なんかが特に。ただ、折原より 奇怪な性格してません、岡崎君は。どっちかというと、TOHEARTの浩之(苗字忘れた)っぽい。 岡崎の友達が春原(すのはら)が、折原に近いかな。見ててちょっと辛い。苦手なタイプなもんで。( 折原はそうでもなかったんだけど、脇役だと失敗するのがわかってて辛い)

 ヒロインは最後に回したいので、できるだけ避けてるつもりなんですが…どんどんヒロインシナリオが進んで 言っているような感じ。がんばろう。

 やることいっぱいで楽しいです。ちょっと色々上を向いてきた感じです。がんばろうっと。




2004/4/27     充電完了!

 今日はえらく風がきつかったです。100円ショップで買った傘が一発でひっくり返ったときは「… ぬれて帰れということね…」と思ったのですが、そののち商店街の車止めが風で飛ばされているのを 目撃しました。濡れたけど。
 そして、帰宅して・・・帰り道に寄り道したことをすごくすごく後悔してます …ああ、アマゾンがせっかくクラナドのフライングしてくれたのに!!どうして七時前に帰ってきたんだ、私!!!
 で、ぶーたれて今までワタル見てました。…ワタルかっこいい…まぁ、すでに「かわいい」とか思っちゃう年齢なんですけど。 しかし冷静に見たら、スタッフ最初はヒミコ、ワタルとくっつける気だったんじゃないか?と思ってしまうのですが、どうですか? だってOPでいちゃついてるようにも見えるし、お姫様抱っことかしてるし…というか、そもそも 虎王(にーちゃんにあらず)って登場する予定があったのかどうか…ってそれはさすがに言いすぎか。エンディングでわざわざ 隙間あけてあるもんな。

 って、今の中高生は多分「魔神英雄伝ワタル」なんて知らないですよね、きっと。なつかしのアニメとかでやるには 新しく、アニメ雑誌等で話題になるには古すぎ、アニメ考察本で登場するには少しマイナー、でも放送から10年後に、 新作が出る程度にはメジャーで人気だった、非常に中途半端な作品ですし。でも私は愛してます、はい。 色々欠点はありますが、たくさんの人に良い影響を与えたすばらしい番組です。多分レンタルビデオにも「超」 くらいしかないでしょうけど、機会があったらぜひ見てほしいです。





2004/4/26     充電完了!

 実家に帰ってた間、おおむね「したい」と思ってたことがすべてこなせて満足でした。 たまたま叔父の店の新装開店記念で、祖父祖母含めた親族と顔合わせできましたし、友達と会うこともできましたし。 目当ての吹奏楽も見ることができました。
 その中で一番びっくりしたのが、家に20万のパソコンが(しかも光ファイバー)あったことでしょうか。… 行ってくれよ…行ってくれたら一番に帰ったのに…
 というのはですね、私今回は「ぷらっとこだまプラン」というJTBのプランを使ったんですね。これはこだま なら9900円でドリンクがついてくると言うサービス。しかしこだまなので、ほどんど最終便で、最寄り駅に着いたときには すでにバスがなかったんです。このプラン、「時間はあるけど、ちょっとお金を節約したい。でも夜行バスは 嫌」って方にお勧めです。

 姉とかに迎えに来てもらえはしたんですが、帰ってもすることなかろーと、漫画喫茶で一夜を明かして、しかも歩いて帰ったのに、 帰ったのに…家についたらパソコンがあって悲しい思いをしたんです…うう、それならシールオンラインできたのに、 いや、言ってくれたらHPの更新もできたのに!(でも居間にあるからちょっと難しいかも)
 まぁ、でも「見たいなー」と思ってた鋼の錬金術師が見れたからいいか。
 ちなみに感想としては、めちゃめちゃ人気が出るほど花があるとは思えないんだけど、私は面白いと思うし好き。という 感じでしょうか。いや、花がないというものけなし文句じゃないんですが。この作品が派手だったらだめだと思うし。とりあえず 続きが気になるな。

 …にー弟が、マルチ商法に手を出したとか。にーちゃん、興味ないみたいだけどさー、 ちょっとやだな、私。そういうのは身内にいる人と結婚するのは…



2004/4/25     充電完了!



 実家から帰ってまいりました!ほとんど休止状態でもなんだかお客様来てくださったようで、 本当にありがたい限りです。

 なんだかすっかり充電できました!いろいろやる気も十分です!また明日から元気に更新していこうとおもいますので、 またよろしくお願いいたします。


前へ メニューへ HPトップへ 次へ
SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送