2005年6月下旬の空の樹観察日記


前へ メニューへ HPトップへ 次へ



2005/6/30     超特急

 今日が最後の「今までどおり毎日な日記」になるわけですが(明日からは不定期) とりあえず今は、そんなことしてる場合じゃない!!

 ただいま「スレイヤーズVSオーフェン」に大夢中!!とりあえず小説は読み終えましたが、CDROMに 入ってるチャットが面白い!!(読みかけ)
 小説は止まらない!!おおい、CDこれだけかよ、生殺しかよ!!買えって事かよ!!つーかなんであの時、 私はバトルロイヤルを買わなかったんですか、教えて神様!!!壁紙は使いにくそうだけどね。
 色々語りたかったですが、明日にでも語ります。とりあえず今は読ませろ、読ませろ!!…しかし、 オーフェン全然知らないんですが、ドロシーって誰っすか…アザリーは知ってるんだが…



2005/6/29     恵みの雨

 久々に住んでる所では雨が降って、涼しさに安堵しております。明日も雨みたいですね。 …頼むから、降ってください。暑いのは嫌です。寒いのなら比較的平気…なんだが。

 えーと、なんかキッズgooに弾かれてることを知って、爆裂ショックなんですが。…私が一体 何をした…いかがわしいことは、何も書いてないぞーーーーー。うああああん!!
 まぁ、思うに「死」とか「殺」とかいう文字がいかんのかなぁ…と思う…他に心当たりは特にないし… そうか、有害サイトだったのか、このサイトは…
 ちょっとどういう基準で弾かれたのは、凄く知りたい、とっても知りたい。色々見てたら、結構まともなサイトさんも 弾かれてたりしたんだが。

 とりあえず「空の樹の下」は害のないサイトです…。キッズgooに弾かれてるけど。



2005/6/28     むっちゃんむが付く

 蒸し殺されそうな暑さです…水不足になったら生きていけません、私…そうなったら実家に逃げよう…

 拍手レスです。ネタバレはあぶり出しです。
>チロル様
 引越しお疲れ様です。一人暮らしもきっと良いものですよね!なんて、経験はないんですけれど。 毎日だと寂しいですが、期間限定だと、すごくのびのびできそうですよね。
 ルーンのあれは『弱さ』ですよね。レオンにも、リィンにも弱さと強さが あってそれはまた次回以降に語ることができれば、と思っております。

>eri様
 ドキドキしてくださいましたか!最後は○○○と○○○と○○○が○○を○○○して、○○○が○○り、 ○○○が○○、そして○○は○○…という展開になります(笑)
 裕次郎来ましたねー。ようやく汚い字で、払い込み用紙に書かなくて済みました。ほっと一息。 あれ、切手じゃなくてなんだか色々おまけに付くみたいですけど…凄い人気ですね。 もともと企画の切手自体が、びっくりするほど高いですからねー。結構ぼってる値段ですよね、あれ(笑) 裕次郎は冬のソナタ以来の人気です。
 20世紀デザイン切手!!…でしたかね?多分、それだと思います!ありましたありました。なんだか売れ残ってた 奴でした。でももうポケモン売れたんですか!!早いですねー。大きな郵便局なんですかね? それともただ単にうちが暇なんでしょうか(笑)うちはまだ80シートくらい残ってます。ようやく 職員さんがシートで登録してくれました。楽チンです(バラで売れなくなりましたが…)次は8月ですね。その前に ふみの日がありますけれども。暑い時期ですが、がんばりましょう



2005/6/27     昨日の続き。

 アクアシアターの上映が終わった時間は、ちょうど「海の動物たちのショー」に並ぶタイミングにぴったりで、 二人でわくわく、そちらに向かいます。それでも真ん中の前は既に一杯で座れませんでしたので、右側の三列目に 陣取る。ちょうど「ぬれるかもしれませんよ」マークの一個後ろでいい感じです。
 ハウルの動く城の音楽と一緒に始まったショーはかなりおもしろかった!!笑いあり、感動あり…しかも 外してない!!関東の笑いも捨てたもんじゃないね!!アシカのお掃除ショーは特にお勧めです!! …なんというか、その、身体張ってるなぁ…と。
 あとクジラが出てきたときは、本当にびっくりしたよ。(でもイルカとくじらって、種類的には同じなんですね。 大きさで区別しているらしいし)凄い迫力でした。ペンギンは可愛かったし。八景島シーパラダイスに来た際は是非是非、これだけは 見てってください。

 ジェットコースター嫌いの私を慮って、にーちゃんとぬるいものに乗ります。正直ジェットコースターを乗りたくない ためだけに、フリーパスを買いませんでしたし。だって怖いんだもん(でも、シーパラダイスのジェットコースター、 見たら結構ぬるそうだった。…いつか、勇気が出たら…)
 そんなわけで乗ったのはまず、「アクアライド」六人がけの浮き輪で、急流をぐるぐるまわる、ってやつです。全然 落ちません。まぁ、きゃあきゃあ言ってるのが楽しかったかと。あと待ってる通路に白鳥とかが飼われているのが非常に 楽しかったです。
 続いて「わんにゃんランド」期間限定の犬猫触り放題のところ…しかし犬はともかく、猫はストレスたまりまくってるせいで、 粗相したり吐いたりしてたのが、非常にかわいそうで、ちょっといたたまれませんでした。うーん、さわりにいくなら、こういう 急ごしらえのところじゃダメかな?ほとんど抱けなかったしね…いつか存分に猫に触りたい…
 次は「スペースラビリンス」鏡の迷路プラスαでしたが、これがなかなか面白い!!途中に鉄格子を潜り抜けていく ところがあるんですが…鉄格子の棒、上に引っ張ったらあがるんですが…(本来の抜け方ではない)あれ、危なくないのかなぁ… ここは結構お勧めです。怖かったけど、楽しかったー。
 その後「あじさい祭」をやってたので、そのあたりを抜けて観賞。うーん、雨が降らないせいか、ちょっと汚かったかな? そのまま上にあがると薔薇園があったので、薔薇の香りを存分に楽しみました!あと「幸せの鐘」というのを鳴らしてみたり。 結婚式で使うのかな?そういうのもロマンチックでいいやね。わたしらの後、男の子二人が鳴らして「…男二人で 遊園地って…むなしい…」とつぶやいてたのは印象的。…むなしいのかな?
 にーちゃんの気オブで「氷の国〜アクアファンタジア〜」を行く。絶対ただ寒いだけだって、という私を 「お金払うの私じゃないですか」という必殺の攻撃で無視し連れて行く。いや、別に嫌なわけじゃないからいいんだけどさ。 入り口で木の板の小さな雪ダルマを見せられ「これと同じのを探してきてください」と言われる。ちょっと変わったこと してるなーと思いましたが…うーん、ぶっちゃけ中は非常にせまく、見るものもほとんどない。 氷の彫像もほとんどないしね。まぁ、予想してたけど。ところで氷の板に、五円玉が入ってたのはなんでなんだ… その中に氷の台の上に大量に雪ダルマが置いてある。この中から選べと言うことで、二人で頑張って選ぶ。結果 にーちゃんが正解で、白いちいさな熊のぬいぐるみをゲット。もらいました。
 最後に「ドルフィンコースター」子供向けのジェットコースター。こういうぬるいの大好き!!でしたが、小さい分だけ ちょっと怖かった…どんどん耐性なくなってないか、私…

 そんなところで日が暮れたので帰宅。帰りに白札屋で飲んで帰りました。相変わらず、おいしいなぁ、あそこ…



2005/6/26     なるとの日

 朝からワンディコンタクト5日分を、洗濯機の洗濯槽と外枠の間に入り込んでメガショック… ああ、もったいない…

 今日はにーちゃんと二人で、八景島シーパラダイスに行ってまいりました!いえい。
 八景島シーパラダイスは水族館+遊園地って感じのところなのですが、どちらかといえば、水族館の方 が中心なのかな?
 日本最大級といわれるだけあって、それなりに大きい…ですが、やっぱり海遊館の巨大水槽の迫力には負けるかな。 まぁ、これは身びいき入ってるかも知れませんけど。
 ただ、ペンギンとか亀とかラッコとかが、なんかやたら愛想が良かったのはなぜ?なんか皆してこう水槽に近寄ってきて、 ちゃぽちゃぽ泳いでいるのは、今まで見たことがない光景。どれもこれも一匹や二匹じゃないんですよ?6匹くらいの ペンギンが嘴で水槽をつつく姿を想像してみなさい?…飼いたい!!って真面目に思いますから。あ、ラッコと北極 熊も可愛かった。亀はいらん。
 アクアシアターという「海の映像館」と称されたシアターは、大画面で水の中を見られるというのが売り。時間が余ってたので 入ってみる。おお、なんというか、東京ドームの屋根の内側を見てるみたいに、白いものがびっしりドーム上になってます。 プラネタリウムのイメージです。期待大、期待大ですよ!!
 …期待はずれ。全体に映すのかと思いきや、前面しか映らないし…映像は綺麗で面白かったのですが…しゃべりが…寒い… 無理に笑いを取り入れなくてもいいと思うんだけどなぁ。オーロラとか綺麗だったし。あと、「地球の海を 見続けたわしなんじゃが」とか言ってた解説係のしゃべりの人は、果たしてどういうキャラクターなんだ。説明ゼロだぞ。 あと二人はシロイルカのオスとメスだと理解したんですが…

 疲れたので明日に続く…



2005/6/25     拍手レス

 今日は昨日23時から12時まで眠りました。良く寝たよ…寝すぎたせいか、悪夢を見ました… キャッツアイが7人いましたよ…ピンクとかグリーンとかレッドとかのタキシードで星型にラメの入った ベルトをしめてて、きらきら光ってる…キャッツアイピンクにかえるを投げられた時叫んで目覚めました。

>eri様
 うわぁ、口を滑らせたせいだったんですか?道理で専門注文用紙が来てないと思いましたよ… 郵便専門にも関わらず、客から言われるたびに番号と「裕次郎1」とか書き込んで渡してます、私。
 石原裕次郎、人気ありますね…しかしどうして郵便局って番号によって払い込み用紙が違うんでしょう?
 680円…2年位前、私が入った当初になんか1シートあった気がぼんやりとしているのですが…古すぎて思い出せません (笑)あれ、打つの面倒ですよね。大抵1シートで売れますけど、わざわざ2回入力しなければならないというめんどうくささ…
 とはいえ、売れないアニメのシートを二枚出されるよりはいいかもしれません。できれば80円オンリーにして欲しかった 気もしますけれど。次はガンダム、その次は999だそうです。ガンダムはともかく999は随分古いアニメですよね。売れたら いいですよね。頑張りましょう。

 ひぐらしファンブック読みました。「高河ゆん」ってばっちり書かれてるから対談でもしてるのか、と思いきや21人 の絵描きさんのなかの一人、たった1P…うーん。まぁ、目当てで買ったわけじゃわけじゃないから、こんなもんですかね。
 用語集みたいなないようは凄かった!!フレデリカの描写はめちゃくちゃ気になるんですけど…どういう意味ですか!! 竜騎士07さん!!
 うん、量がすごいと聞いていましたが、買ってよかった。



2005/6/24     年に一度の

 健康診断に行ってきましたよ。仕事中に自転車チャリチャリこぐことがたまらなく楽しいよ。暑かったけど。
 午前ギリギリに行ったおかげで、前回と違いえらく空いておりました。レントゲンとかも一発だし…むむ、ちょっと 寂しい。
 ほとんど寝てなかったので、ぼんやりしたかったんだけどなーと思いながらも視力検査を終え、身長 体重へ…
 体重は測ったけど身長は測らなかったよ…むしろ逆にして欲しかった…まぁ、身長縮んでたらショックだけど。 私の身長はギリギリパプワ君のお嫁さんになれるくらいしかないし。もうちょっと身長が欲しかったなーとなんとなく 思ってみる。
 苗字が前の方なんで、(小中高では前から二番目)背の順くらいは後ろに行きたかったなと。苗字 前なのと後ろなのってどっちが損なんでしょうね。私は前から6番目くらいが一番いいような気がする。さ行 あたり?ラストはラストで辛そうですしね。大学で10番目あたりだったのはかなり居心地が良かったですしね。
 今の苗字は多少後ろに下がったんですけどね。さ行じゃないけど。

 …やっぱり眠いので、今日はとりあえず寝ます…睡眠二時間は辛いですね…



2005/6/23     和み

 今日は近所の小学生が、郵便局に社会科見学?っぽい感じで来てましたよ。
 町の郵便局 訪問って感じなのかな?どの子もいい子で可愛かったですよ。うーん学級崩壊とか言われてるから、 どうなのかなーと思いますが、全然そんなことないじゃないですかいな。まぁ、小学一年生っぽかったけど。 もうちょっと年をとると違うのかな?

 ポケモンの切手が発売されたんですけど…オタクな国だな、日本。とはいえ、やっぱりアニメが 文化と認められたようで嬉しい。
 とりあえず次回ガンダムとかに備えて「私、アニメほとんどわからないんですー」って態度をとっておかねば!! …いや、夏のコミケ、休みたいしね…ははは。



2005/6/22     お知らせ

 もうすぐ『精霊のこどもたち』の連載が終わるにあたって、日記も縮小しようかなーと 思ってます。日記を縮小するのは7月からなんですが。
「誰も見てないよなー、この日記」と思い続けてはや二年。気が付くと、よっぽどの事情が ない限り、ほぼ毎日律儀に更新してたんですが・・・
 ・・・日記書く才能ないや(気づくの遅い)まぁ、どっちかというと、自分の行動記録 の感じでつけてたんですが、何にもない(今日みたいな日)はつけるのが辛いやと。

 そんなわけで拍手レスがあったり、なんか書きたいことがあった日にだけつけようかなーと。
 もう一つは、連載終わったら「ワタルコラム」を始めようと思ってるんですが、毎日更新するか 週に7話更新するか、ペースは決めてませんが、ほぼ毎日書いて、とっとと終わらせようかと 思っているわけでして。
 そうすると毎日つけるのも辛いなーと思い始めましたのでこういう形になりました。
 とはいえ、多分あんまり変わらないと思います。多分一ヶ月に1ページか2ページくらいに なるんじゃないかなーと。

 最初はうっかり毎日更新しそうですが、適当に気合を抜いて頑張ります。



2005/6/21     拍手レス

>6/21 12時半の方  うあ、すみません!!ネタバレですが…すみません、以後本当に気をつけます。
 えと、一番重要なところはばらしてませんので、まだまだ安心して楽しめるはずです。
 今回お名前なかったのですが、不許可になってたあのお方でよろしいのでしょうか?おいそがし そうなのに、こちらに来ていただいて本当に嬉しかったです。ありがとうございました。


 今日は子供の泣き声で目が覚めまして…まぁ、駄々こねてる子供とお母さんのようなんですが… 凄く特徴的だったのは「もう死ぬ!!殺せ!!」と小学生が叫んでいたことでしょうか…
 お母さんが「リュウ(仮名)の病気はわかってもらえないの!!騒いだら迷惑でしょ!!」と 諭してたところから、病院帰りなのかなぁと少し切なくなりました。小学生 くらいの子供なのにね。
 あと、真下の家の人が「何子供いじめてるの!!」って叫んでたのも切ない…・・
 んー、でも「もう歩けない」って叫んでる子供を諭す(声大きかったけど怒鳴ってなかったし…お母さん) のはいじめじゃないと思うなぁ…バス乗ろうにもタクシー拾おうにも横に入りすぎてて、つかまらないだろうし… もう一人子供を抱えてるみたいで、抱えあげることもできないみたいでしたし…
 まぁ、確かにうるさかったけど、お母さんって本当に大変だと思います。そしてかつては自分も親を困らせる 子供だったことに反省。
 自分に何ができるかなぁ、と 考えましたが、結局何も出来ませんでした…電話でタクシー呼ぶくらいならできるし、機嫌を直させるために お菓子あげるくらいはできるんですが…赤の他人がしゃしゃり出るのが果たしていいことがどうか…むむ。健康とか 教育方針とかあるしね。

 結局心の奥で「がんばれー」と思うことしかできなかった自分が、ちょっとふがいなかったです。

前へ メニューへ HPトップへ 次へ
SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送