2006年5月の空の樹観察日記


前へ メニューへ HPトップへ 次へ



2006/5/31  拍手レス

>IU様
 お久しぶりです!中間テスト二日目…懐かしい響きですね…しっかりコツをつかめば大丈夫ですよ!きっと…( 赤点すれすれでしたけど、私)頑張ってください。
 おお、TU-KAのお仲間でしたか!電波、本当に悪かったですよね…(実家だと 近くに大学があるので、そうでもなかったのですが…)いますごく快適です。インターネットもやりやすくなりましたしね。
 それではこれからもよろしくお願いします。


 今日のトリビアの種、楽しかった…なんであんな無駄にお金をかけるんだ…
 何が嬉しかったって、田中さんと玄田さんが出演されてたことですよ!ああ、もう感動!!…でも、オーディションに 既存のキャラを当てさせること自体が間違ってると思います…(まぁ、テレビだから面白いように したんでしょうけど…でもどうせならワタルに…略)ああ、でも幸せな気持ちでした…はふぅ…

 ついでに実兄の誕生日をメールで祝ってみたり。まぁ、大台だからあんまり嬉しくないかもしれないけどね…。 今年中は会えないと思うから、寂しいなぁ…。



2006/5/30  拍手レス

>刻彦様
 いつも本当にありがとうござます。修正させていただきました。今後ともどうか よろしくお願いします。


 にーちゃんが午前半休を取って家にいます。歯医者に行って来たらしい。 すごくなんか落ち着かない(笑)6月には手術なそうな。親知らず、恐ろしいねぇ…

 これだけじゃなんなので、某所で見た「みかけたら絶対やるバトン」とかいうやつを。 別に強制じゃないとは思いますが、面白そうだったので。

◆告白する
一応。一回だけだけど。相手にーちゃん。

◆告白される
どこまでカウントしていいのか…多分3回くらいだと。

◆同姓から告白される
同性だよね…。ないっす。どっちかというと惚れられるより惚れるタイプだと思います。 あ、一応同姓(旧姓)の男には今の所あったことないです。女はあるけど。

◆片思いで告白して振られる
片思いは自己完結させたことしかございません。

◆付き合っていて振られる
というか、失恋経験がないなぁ(笑)これもなし。

◆ラブレターをもらう
いたずらでなら。姉ちゃん…ひどいよ…

◆ラブレターをあげる
わ、忘れたい…あります、一回だけ…脳内消去脳内消去!!

◆芸能人に恋
ないなー。

◆キス
一応教会での結婚式だったので…写真もDVDもばっちり残ってますぜ?軽いのが好き。

◆駅のホームでキス
覚えてない。あるかも。どっちかというと某駅で濃厚なキスしてたカップルを観察した記憶くらいしかないや。

◆公園でキス
??多分あるんじゃないかなー。公園ってあんまり行かないけど。

◆人前でキスなんか平気
は、恥ずかしいけど、しますね…平気じゃないんですけど…はは。結婚式のキスは意外と恥ずかしい。やるなら花嫁に浸り込め!!

◆同姓とキスした
これも、同性だよね…?ないと思うなー。手とかならあるかもしれんけど。あ、自分ちの猫(メス)にならあるよ。あと犬とか。

◆恋人と手をつないで街を歩く
え?ごく普通じゃないですか?だってにーちゃん手とかつながないと、自分のペースで歩いて行っちゃうし。しんどいんだよ。

◆恋人とのプリクラをどこかに貼って過ごす
プリクラって貼るもんじゃないのか。大学時代の手帳に貼ってあるはず。多分2回しか撮ったことないけど (にーちゃんプリクラ嫌い)

◆話したことも無い人を好きになる
…アニメキャラにファン心理とかならありですが。

◆年上が好き
45歳くらいまでなら許容範囲です。

◆年下が好き
15歳以上なら許容範囲です。今の所年下しか好きになったことないんですけどね(同年代だと確実に年下になるし)

◆外見重視
生理的嫌悪を催さない顔なら、好きな人なら世界一かっこよく見えるフィルター付きですので。

◆最近結婚を意識
既婚者なので。意識はしてるよー。

◆結婚をした
しました。去年の2月。楽しかったー。

◆子供を産んだ
まだ産んでません。あと3ヶ月。

◆ダメな人を好きになりやすい
何をもってダメとするんだろう…だめんずではないです。暴力とか借金とかは大丈夫なはず。

◆好きな人と温泉旅行
温泉旅行は結婚してからですねぇ。

◆恋人と「結婚しようね」と約束する
ちゅ、中学の時にすでに… 「18歳になったら迎えに来てくれる」って言ったのに実際迎えに来たのは25だったぞー (同棲は23の時だったから、少なく見積もっても5年遅れだ)うそつきー

◆恋人とのメールは欠かさず
最近は「仕事終わりました」「お疲れ様、気を付けて」メールが大半ですが。 一応別に暮らしてた頃は「おはよう」「おやすみ」「バイト終わった」「お疲れ」は欠かさずしてましたね。

◆嫉妬深い
独占欲強いでーす。が、あんまり嫉妬するネタなかったり…

◆二股以上した
大勢と軽く付き合うより、一人と深く付き合ったほうが労力も少ないし、楽しいと思うんですけどねぇ。 とりあえずそんな面倒くさい事はしたことないし、興味ないです。

◆実家に恋人を連れて行く
あんまりないな。10年付き合ってて6回くらいです。本当に。

◆好きでもない人と付き合っていた
そんな暇なかった。私の人生特殊すぎ。

◆ファンがいた
にーちゃんのファンを生で見た(というか、掛け声を聞いた)時のインパクトはすごかった…

◆バレンタインにチョコをあげる
あげますー。大好き。買うほうが楽なんだけどなぁ。

◆バレンタインにチョコをもらう
友達三人でバレンタイン合宿してた時は、残り物をもらったりしてました。楽しかったなぁ。

◆恋人色に自分を染める
にーちゃんににコミケを教えたりしたのは私だ…後悔はしていない。

◆恋人との携帯会社はおそろいが基本
一番最初に二人で同時に買ったので、なんか習慣でそうなってますねぇ。お互い青色が好きなので、完全に同機種です。 絵文字も使えるし。

◆好きな人がいる
旦那をカウントしてもいいなら。

◆ほれやすい
惚れっぽいですよ。一番側に居てくれて、優しい人ををもれなく好きになるタイプ。

◆恋人の親と食事
うん、なんか結構普通に。結婚してない時も何回もご馳走になってます。

◆忘れられない人がいる
好きになった人は、一応全部記憶はしてますが。恋慕感情はないな。昔行った旅行先を、 旅行の思い出込みで「楽しかったなー」って感じ。上書き保存なのか。

◆友達の恋人を奪う
周りの友人はみんな私より可愛くて魅力的なんだが。奪う気もないけど。 そもそも友達の恋人って時点で、恋愛対象からはずれるんだろうなぁ。(そもそもフリーだった時代もないわけですが。)

◆恋は活力
うい、活力。「結婚しても恋愛してたいよねー」って意見には同意。ただ、その相手が結婚相手意外でないといけない、 という理屈には同意できんが。こういうこと言う人ってなんでそれが前提なんだろう?

◆お姫様抱っこ
あ、あと20キロ痩せたらね…はは。腰悪くするよ…

◆ビックリプレゼント
付き合い始めた最初のクリスマスに、なんの打ち合わせもなく、 小遣いも少ないのにクリスマスプレゼントとしてハンカチもらったのは嬉しかったなぁ… もちろんまだ持ってますよ♪それから5年くらいクリスマスプレゼントなんかもらえなかったけどさ。



2006/5/27  拍手レス

>友様
 初めまして!いつも見てくださっていたとの事、嬉しい限りです。見てくださってるだけでも 十分ありがたいですよー。苦手なのに拍手を下さり、ありがとうございます。
 リンクもとても嬉しいです。HPは大変ですけど楽しいですよね!どうぞこれからもよろしくお願いします。


 雨続きですね。五月なんですから五月晴れをもっとたくさん見たいものです。洗濯物が干せないし。あんまり 天気予報も当たらないんですよね…これが。
 驚いた事に、そろそろアンケート期間が終わりそうですよ。なんか一位二位三位はほぼ確定のようなので、 そろそろ小説を書き始めた方がいいかもしれませんね。
 ちなみにシンシア、ラグ、レオン、ルーンが同率一位だった時がありましたが、その時はラグとルーン、シンシアと レオンで小説を書こうと案を練ってました。ラグとルーンはなんとかなるんですが、シンシアとレオンは 我ながら大変そうですね(笑)いつか機会があったら書いてみてもいいかもしれません。
 アンケートのコメントには返信予定なので、何かありましたら書いて下さいませ♪それでは198000まで、 どうぞよろしくお願いいたします。



2006/5/20  物知らず

 なんかいまさらながら結婚祝いをもらったので、内祝いを買いに行きました。結局 在庫がなくて(何せ8人分だったので…)宅配してもらうことに。まぁいいんですが、 いっそネットで買ったほうが楽だったのでは、と思う蒼夢です。こんにちは。
 まぁ素敵な可愛いタオルがみつかったので満足。気に入ってもらえるといいなぁ。

 で、ついでに町まで出たので、ヨドバシカメラに寄って来ました。ずっと誕生日プレゼントにフードプロセッサー が欲しかったのですが、結構高いし大きいので迷ってたんですよ。
 欲しかった理由は、ポタージュスープが作りたかったり、離乳食が作りたかったり、ついでに 玉ねぎのみじんぎりとかキャベツの千切りとか…という憧れがあったのですが。
 で、さすがにヨドバシは大きくて、かなりいろいろあって悩んでいたのですが…これにしようかなぁ…でもなぁ…と 悩んでいた時、ふと後ろを見るとジューサー、ミキサーコーナーが。ちょっと見てみると…もしかして 私がやりたかったことって、フードプロセッサーよりミキサーなんじゃ?!と思いたち。
 まぁ玉ねぎとかはあきらめた方がいいのですが(笑)ポタージュスープはフードプロセッサーじゃ作れないのね。 なんでか知らないんですが。そして今までさんざん悩んでたのが嘘のように即効で決めて来ました。いえい。 カキ氷も作れるんですよー。嬉しー。
 なんか一ヶ月以上悩んでたのはこれのためだったのかなぁ、と浮かれております。まぁ、宝の持ち腐れに なるかもしれないんですが…でもフードプロセッサーより安いからいいや。小さいしね。



2006/5/19  10日ぶり

 の蒼夢です。(妊娠日記はこっそり更新してますが)
 まぁぶっちゃけなんもなかったと、そんな感じ。家でごろごろしてるだけだし。
 なんか専業主婦ってすごいなーって思った。立派に家事もできない私としてはバイトでも してお金をかせいで家事を適当にやってるほうが楽だ、今の所。家の家事にきちんと 仕事意識をもってる人って、本当に強い人だと思います。
 私はなんか楽に流れて行っちゃう人間なので、油断すると本当になーんもしなくなる恐ろしさと、 なんにもできないでおんぶ抱っこしてもらってる ことに罪悪感を感じたり、自分の駄目さに落ち込んだり、楽する言い訳を探している日々。慣れるのかしら、いつか。 今日の自分より明日の自分が優れていますように@加奈〜妹よ〜って感じです、はい。

 まー、そんな暗いことはさておいて。(なんだかんだで楽しんでもいますので、ご心配なく。 こんなのんびりした時間はあと30年はないだろうしね。)


 なんかブックオフの主婦が社長になったとか。そもそも一年でバイトから社員になるって今のブックオフでは ありえないような…どうでもいいが、お偉いさんが現場で働かれると、バイトとしてはすっごいやり辛かったなぁ… とか思ってみたり。(すごく忙しい時は別)いや、昔のブックオフ、なんというか「社員にしかやれないこと ほっといて、楽しい現場の仕事をやる」って社員さんがいたもんで…ふと思いだしたり。
 まぁ、とにかく頑張って欲しいです。好きなので、ブックオフ。



2006/5/9  携帯変えました♪

 携帯をツーカーからAUに変えました!「W41SA」とか言う奴です。
 ずっと変えたかったのは、家の電波状態がめちゃめちゃ悪くて、何度も何度もメールを送りなおさないといけないのが ストレスだったからなのですが。
 初めて携帯を持ったのが同時だったので「携帯は基本的に同じ機種」がにーちゃんとの無意識の条件になっているので、 とりあえずAUショップに行って携帯のパンフレットを全部強奪してくる。
 私の条件は「今までの携帯よりデータが多く入る奴」(結果的に2年くらい前の前の機種より小さい奴なんてなかったです …が、一年前、ツーカーの機種は私が持ってた奴より全部小さかったのですよ…)でした。
 にーちゃんがパンフレットを見ながら絞ったのは「FMラジオが聞ける奴」でした。 そんでその中で「ボタンがくっついてないおらず、独立してる奴の方が押しやすい」というのはこの機種しかなかったのですよ。
 あと、二人とも青色が好きだったので青い色のやつがあったのも嬉しかったし。

 昨日、なんとなくうきうきして「ちょっと価格調べてくらぁ!」と一人で町に飛び出す私。 本当はAUショップで変えようと思ってたのですが、どれくらいなのかなーと、AUショップがない最寄り駅の量販店でチェック。
 …だいたい「オープン価格」とか言って値段出してなかったのですが、 出してた中では駅前から順番に「3980円、2980円、1350円」でした。…最後のべらぼうに安いな。 ちゃんと「ツーカーからの機種変更の方」って書いてあるし。よし、ここにしようと今日喜び勇んで行って来ました。

 何が嬉しいって、携帯のバーコードのやつ!カメラでとったら見られるって言うのがものすごく憧れでしたよ!!
 あと、個別着信音設定ができるのが嬉しい!前のは通常着信はできたのですが、 メールはできなかったのですよ!!ああ、嬉しい。着メロとか着うたとか嬉しがって入れまくってます♪
 やだったことは、なんかめちゃめちゃいたずらメールが入るようになりました。…なんでだ? メールアドレス変わってないのに、なんか1時間に4回くらい来るようになったよ…? 前の、すっかり忘れてるけど、フィルターとか設定してたのかなぁ…?
 あんまりむかついたので、PCからのメールをただいまシャットアウトしております。

 そんなわけでただいまうきうきです。これで2年くらい遊べたら良いなぁ…


2006/5/5  戦部ワタル様

 お誕生日おめでとうございますっ!

 と、乙女の義務(笑)を果たしたところで。


 拍手レス。
 >同じ日にやはり商店街にいた1ファン様
 偶然ですねー。暑い中すれ違っていたかもしれませんね!地蔵には参られましたか?
 同じ時間を共有できたことに、不思議な感じと、そしてネットの広さを感じます。


 今日の更新は、GWで書く暇なかったのでストック放出。ずっと書きたかった物です。

 あと、昨日と今日の話。
 5/4
 同じ位の時間におきて、もそもそと朝ご飯を食べ、昼過ぎに出発。向かうは秋葉原。以前 行ったら閉まってた「武器屋」にリベンジが目的です。今回はネットで調べてばっちりのはず。
 たまたま乗り合わせが良く、乗り換えなしで到着…危うく三人して寝過ごすところでした。にーちゃん さんくす。
 ちょっと迷って武器屋に到着。…せま!まぁ秋葉原だしこんなもんか。「勇者旅立ちセット」とか 「モーニングスター」とか非常におもしろかった。…まぁ、私はあさぎさんのような刃物マニアじゃないので、 あんまり興奮はしないのですが「刀剣は女のロマン!」「やっぱり日本刀よねー、あのすんなりとして 美しい刃紋、無駄がない作り…いいわー」とう大興奮でした。個人的には西洋の剣の装飾の 美しさに目が引かれたが。
 結局あさぎさんは日本刀のペーパーナイフを購入。私はなんでか売ってた60円のシガレットチョコをなんとなく 購入。

 その後、ちと秋葉原をひやかし、遅めに軽くご飯を食べて三鷹へ向かう。今回のメインイベント!ジブリ美術館へ!


 うっかり寝過ごしちゃったので、16:00からのしか取れなかったのですが、非常に空いてましたね。まぁ、 それでも入場は並んでましたけど。
 まず最初に一番上まで登り、ロボットに挨拶。その後お土産屋へ。…5000円分土産を購入するあさぎさんを 待っているとふとカフェへの近道発見。覗いて見ると…空いてる?前に来た時はものすごい行列だったのに!!
 そんなわけで「カフェ麦藁帽子」へ。空いてると見せかけて実は待ち客がいたのですが、「相席でよろしければ…」と 並ばず入れました。いえい。
 あんまりおなかが空いてなかったのですが、記念に!とチョコレートカフェを頼む。あさぎさんは桜みつの 紅茶、にーちゃんはふんだんショコラとふわふわミルク入りコーヒーを注文。にーちゃん、貴方頼みすぎです。
 パフェは結構すごい量でした…おいしかったけど、半分くらいにーちゃんとあさぎさんに押し付けてみたり(笑) あさぎさんの桜みつの紅茶もおいしかったし、綺麗でした。
ショコラ

 そしてこれがにーちゃんのふわふわミルク入りコーヒー。…かわいらしいのですよ!これが。ちなみに ふんだんショコラ、馬鹿うまでした。濃いチョコレートの味がもう…いつかまた、今度は オムライスとか食べてみたいなぁ…

 荷物をロッカーに預け、ひとしきり井戸で遊んだ後、映画館、土星座へ。うわ、やばい、最終一回前だ…(5:15のでした) 今回見られるのは「やどさがし」という映画。中身は知らずに見ました。正直なところ、 「メイとこねこバス見たいなー」とか思いながら。
 …しかしこれが良かった!映画はセリフはほとんどなし、ただし擬音が文字で画面に表示され、そしてその 擬音は声で表現されるという一風変わった映画。強いて言えば「漫画のようなアニメ」という感じでしょうか。
 ストーリーは女の子(フキと言う名前が付いていますが、映画には出て来ません)がうるさい町を出て、旅に出る というもの。その女の子が地蔵にりんご置いてお願いしたり、祠の前にりんご置いて挨拶したり、 森に入るのにりんご置いて挨拶したりして、到着したのは滝の横の一軒の古い家。雨が降ってきたので 雨宿りして、その家に住み付く大量の虫にりんごとラーメンを半分分け与えて「共存」して一夜の宿を取る。
 次の日帰って来た家の主の神様?に焦って家を飛び出す(お礼のりんごを置いて)それに神様は「またおいで」と 森の贈り物をする…というお話。
 …なんというか「信心」とか「物を敬う」というものが良く出ていて、すごく良かったな…。日本的な観念の 映画でした。
 そんな感じでストーリーにものすごくはまり込んだ私が最後に目にしたものが、声の出演。たくさんの擬音を たった二人で表現されてたことにも驚いたのですが…「タモリ」と「矢野顕子」っていう文字に死ぬほど驚きました。 めちゃめちゃインパクトありましたよ…いやぁ、すごかったすごかった。

 大満足して(パンフレット買いました)映画館を出て、ダッシュで展示を見て回る。こっちも閉館間際のため、 すんごく空いてました。あさぎさん、本当にごめんよ。
 ハイジの特別展示もあんまり見られなかったのですが、うん、まぁあんなものかな、という感じ。ジブリ美術館 二回目の人なら、むしろ16:00っていう時間は空いてて良いですね。常設展示見ないなら、特別展示ゆっくり見られますし。 でもあさぎさんにはすまない事をしました…うん、ごめん、本当に…

 その後、帰宅して適当な店を予約して近場でご飯。なかなか当たりのお店でした。覚えておこう。そして あさぎさんにはひぐらしを詰め込みでプレイしてもらう。「うう、分からないよ…」って言ってましたが… ミスリード多いなぁ…ある一点に気がつけたら、それがこの悲劇を終わらす鍵なんだけど…普通に考えて 無理だわなぁ…

 5/5
 昼に起きる。さくさく支度。「朝なしでブランチにしよう」と私が提案したせいか「んじゃ、軽い物がいい」と いうあさぎさんにびっくり。うーん、私は「朝と昼の兼用なんだから、しっかり食べないと間食したくなる」って感じ なんですが、いろんな考え方があるもんだ。
 幸い、行ってみたかったサンドイッチのお店に入って満足。おいしかった。そのままあさぎさん見送りへ。
 新幹線の駅は非常に混んでましたよ。これから帰宅されるかたも、お気をつけてくださいませ。


 多分、年単位で友人と遊ぶこともないでしょうし、ちょっぴり切ないですね。仕方のない事ですが。 とりあえずとても楽しく過ごせたことに感謝。ありがとうあさぎさん。



2006/5/3  ごーるでん☆

 そんなわけで、本格的にゴールデンウイーク突入でございます、皆様いかがお過ごしでしょうか?
 簡単に日記を。

 5/2
 朝からすごい雨and雷。早めに起きる予定だったのに、結局午後2時起きに。急いで起きてお昼を 食べに行くand夕飯の買い物を済ませる。途中から雨が降り出してきて、すごい雨に。くっそう。
 その後、休むまもなくあさぎさんを迎えに駅へGO。傘を三本持って行く。
 あさぎさんと合流。とたんに雨がやむ。こんちくしょう。「あさぎさんはお酒飲まないんじゃない?」という 私の推測を裏切って、素敵に「私お酒飲むよー当然だよー」「私も飲みます」という薄情物二人同盟 が結成される。飲めないんだよ、こんちくしょう。
 家に帰ってしばらくまどろんだあと、すき焼き作り。私ご飯炊くしかしてないけどな。えへ。すきやきは おいしく食べました。生まれて始めてすき焼き作った。
 その後、「おもしろいよー」と芸能人弾き語り王選手権を強引に見せる。受けた。おもいっきり。DVD焼き増し を頼まれるほど。良かった良かった。そのあと、ひぐらしのなく頃にをプレイさせる。居る間に鬼隠し編 終わるかなぁ。せめて鬼隠し編終わるまでプレイしてから、アニメ見て欲しいんだけどね…

 5/3
 なんか6時まで寝付けなかった私を置いて、最後の最後まで眠ってるあさぎさん。私、寝付き悪いのですよ…辛かった…
 ホットケーキを焼き、12時前に家を出る。目的は巣鴨。GWでもそれほど混んで居ないだろうということと、 あさぎさんが行って見たかったからってことで。いい天気。
 巣鴨に到着。本当に若い人いないなぁ…素敵。とげぬき地蔵商店街はけっこうな人でしたが、とげぬき地蔵尊は すごく並んでました。水かけるんだっけ?そこまでの信心はないので、とりあえず遠くから拝んでおく。
 あさぎさんが祖父母におみやげを買いたい、ということでちりめん屋さんを覗き、可愛い置物ゲット。
 その後「巣鴨大鳥神社」にあさぎさんが行きたいと言うので行く。しばらく歩くも見る影がなく 不安になるが無事発見。…看板に「建物復活」とか書いてあったからそんな予感はしてましたが、 ものすっごいさびれた、小さな神社でしたよ。とりあえず礼を尽くして手を洗う。…猫の鳴き声。
 ふと、賽銭箱の方を振り向くと、神棚?の所に二匹の猫が、まるでコマ犬のように一匹ずつ、囲むように座って 鳴きました。すごく感動。近づいたら逃げちゃったけど。でもいいもの見られたなぁ…
 その後お昼を食べてカラオケへ。っち、ダム行きたかったのに、ハイパージョイだった…ジョイ、メグメルを LIAさんの所に入れてるよ…(本当はriyaさん)駄目駄目だよ…まぁ、あるだけ良かったかなー。楽しかったです。
 そして白木屋で死ぬほど食べて帰宅。あさぎさんにひぐらしさせる。楽しんでくれてるのはいいんだが、 綿流し=腸流しつーのはもうとっくに出てることだから…自説を語られても、私どうしたら いいかわからんよ…。そのあたり、死ぬほど語り尽くされてるからさぁ…だから解決編出る前にやっておいて 欲しかったのだが…
 すっごい真面目に推理してるので、とりあえず「犯人を推理するゲームじゃないよ」と忠告しておく。 皆殺しやったら暴れないか?あさぎさん…?
 明日は秋葉原へ行く予定です。それではそろそろ眠りたいですな…


前へ メニューへ HPトップへ 次へ
SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送