2009年9月の空の樹観察日記


前へ メニューへ HPトップへ 次へ

2009/9/30  無題

 メールの返信をこちらでさせていただきます。
 >矢尾樹様
 ご連絡が遅れて申し訳ありません。なぜかこちらで何度やっても返信 できず、悩みましたがこちらで返信させていただきます。
 全然更新してないレビューをご覧いただいてありがとうございます。みつめてナイトは地味ながらも名作だと思っております。
 Rのライズの台詞、よろしければ是非教えていただければ嬉しく思います。
 多分まぁえっちな台詞なのかな、と思いますが正確なところがわからないので、 逆セクハラな気分に矢尾様がならなければ是非おしえていただければ嬉しく思います。

 わざわざメールにお知らせいただき、ありがとうございます。
 携帯電話で見ていただけるなんて嬉しいです。


 友人と遊びにいったりなんなりして、ちょっとサイトから遠ざかっている生活をしております。 ちょっとがんばろう。



2009/9/26  拍手レス

 >八識一様
 ご感想いつもありがとうございます。
 まずそこに食いついてくださいましたか!いやぁ、どうかと思ったのですが、リアルにジパングの事情を考えた場合、 14歳だと普通に経験しててもおかしくない年齢ですよね。特に良い家のカザヤはまぁそうなるかなーと。夜は どうかなー。むしろ若いうちからやってると、むしろいまや枯れてる可能性もあるような気がしますが。
 エリンはエリンでまぁ、可愛そうな子なのです。これを語るのは本編終了後になりそうなのですが、あちこちに ヒントは出ているので察してくだされば嬉しいです。
 ルウトとクレアはようやく、という感じですね。この先クレアは物凄い束縛にあいそうですが、本人は多分気にしないでしょう。
 生い立ちはまぁ、本人はそう悲惨だと思っていないと思います。うっとうしいとは思っていたし、嫌だとは思っていたのでしょうけれど。
 クレアはあえてかなり悲惨にしました。ルウトもエリンもそうなのですが、あえてこの三人はあまり地上に未練の残さないように しようと思っていました。上に未練ありまくりのおわおととの対比ですね。最終的には世界の為に二人はあるの、の 風情ですね。
 ルウトは今回わりと大人ですね。クレアが隣にいれば大人になれる子です。クレアはなんだかんだとまだまだ子供の ままなのですが。
 いまらんまネタを振られたら語ってしまいそうな自分がいるわけですが。良牙いいキャラですよね。善人だし。 乱馬となんだかんだで友人でライバルって所もいいですね。




2009/9/25  第二章

 L'l45話あとがき。44話のあとがきへ
 ゾーマの設定がおわおととはちょっと違う、と言う感じになっています。 というか、今回書くにあたって、下世界のことを考えた場合、こちらの方が正しいんじゃないかな…… と考えております。7の魔王と同じく、世界のほとんどを封印しており、あとはルビスのいる アレフガルドだけになっている……の方が悲壮感があっていいなと。設定的にもそっちのほうが しっくりくる。アレフガルドだけ支配って設定、ちょっとしょぼいもんね……。
 オリキャラの王子様とかまた出してすみません。重要キャラじゃないです。 45話のあとがきへ


 相変わらず乱馬にひたってます。シルバーウイークに実家に帰ってたので、ずーっと乱馬読んでたし。 やっぱり私の頭の中で萌えるので、ただ私がニヤニヤしたためだけに乱あ小説をこっそり書いているのですが、 完全に別物です。
 私、ドラクエ以外の二次創作って一回しかしたことないのですが、難しいですね。ドラクエだとしゃべり方とか 結構自由に設定できるのですが(ライアンとかPS版とは結構別物ですし)、漫画だとそうはいかないわけで。 いや、私個人用なのでいいんですが。ちょっと修行しようかなーと。来年ワタルやるなら余計に。ちょっと 今乱馬が好きすぎて、ワタル熱は下がっているのですが。いや好きだけど。


2009/9/19  エピソード編終了

 L'l44話あとがき。43話のあとがきへ
 カザヤのターン!という感じです。はい、正直この先カザヤはどんどん空気になって 行きます。カザヤファンの方、すみません。
 自重はまぁ、そういうことです。カザヤはわかる。しかしおっさんくさいな。 カザヤはつねに本気です。しかしエリンはその気持ちに答えるつもりはないのでした。 45話のあとがきへ


 この一週間なにをしていたかというと、ひたすららんま1/2を追いかけてました。それが高じて 一日で犬夜叉全部見たよ!56巻はきつかった。夜中に漫画喫茶行かせてくれた旦那に感謝。個人的には 犬夜叉が現代にいる話が好きです。でもやっぱり乱馬が好きだなー。
 なんか乱あ小説とか超書きたい落ち着け、さすがにジャンルが違いすぎる。書きたいのが全部 乱馬の告白シーンなあたり、自分の趣味って出るんだなぁ。
 あと気がついたのですが、 私が一番好きなのは、多分アニメの乱馬だ。全然覚えてないけど、中学入りたての頃、 毎日録画した「歌合戦」のビデオを見てたのは覚えてる。ハートないしょ/2の歌詞は 今でもソラで歌えるもんなぁ。
 多分漫画より先にアニメに触れて好きになったのではないかと 推測される。もう昔過ぎて覚えてないけど、山口さんの声にきゅんとする。乱馬超かっこいー。 恋かこれは恋か。
 このまま行くと、オンラインツタヤレンタルとか利用しそうな自分がいます。とりあえず明日から 実家に帰るので、原作心行くまで読みまくるぞ!!



2009/9/12  さみしい

 旦那が3日ほど泊まりで遊びに行って寂しい私。寛大だなぁ、私(嘘)
 L'l43話あとがき。42話のあとがきへ
 久しぶりにああいうシーンが出てきました。実はああいうシーン好きなんです。 少女趣味なので。直接描写がないほうが好みー。強引なキスとかって良いよね。
 ルウト報われましたねー。多分、そういうことしたくて仕方なかったんじゃないかな と思います。でも男の子は繊細なのです。
44話のあとがきへ

 ちょっと乱あ小説が書きたくなった私。多分おんなじようなネタは他サイトに死ぬほど転がってるんだろうな と思いつつ。私は乱あ派です。別にあかねは特別好きではないんですが(アニメ じゃじゃ馬にさせないでの、長い髪で踊っているあかねは異常に可愛いと思いますが)、あかねが好きな乱馬が好きです。
 個人的にシャンプーはいわゆる観賞用的に乱馬の好みのタイプで (グラビアでつい買っちゃうタイプ的な)、うっちゃんの事は男友達の感覚が抜けてないんじゃないかなーと 思う。だから右京は影が薄かったんじゃないかなー。友達少なかったから大事だけど、女としては やっぱり意識できてない、みたいな。右京もそれが分かっててでも引けない、みたいなそんな 関係希望。


2009/9/5  乱馬ダ☆RANMA

 なんか今度はらんまブームが来ました。乱馬は私が初めて好きになったキャラ。しかしどっちも 恥ずかしがりや系なのに、乱馬は大好きで、真壁俊はまったく萌えないのだろうか。私にも良く分かりません。 考えてみれば乱馬もなんかブローチの時に浮気っぽいこととかしてるし結構ろくでなしなのになぁ。 でも大好きだ。やっぱりちゃんと他人に主張してくれるところが違いかな。

 L'l42話あとがき。41話のあとがきへ
 続き、というかサイドクレア編でした。おじいちゃん、ちょっと ずれてるなー。こうしてみると。ここからあっちにつながっていく話になります。もうちょっと続くんじゃよ。
 ちょっとおわおとの話を含むのですが、
 竜の女王へ行く道を、どうしてもラーミアに強引にという展開にさせてしまう。 おわおともそうでしたし。ゲーム上なら地図を埋めるという目的になるのかな?一応竜の女王のことを 教えてくれる人もいるのですが……そこらへん上手く話に組み込めない私がいます。難しいです。

 更新は実にゆっくりになっています。そういえば私の男キャラは基本的にてらいなく愛を語れる キャラばっかりだ。レオンくらいだなー。あとセイが、かろうじて?本命にはいえないタイプかな?
 そういうキャラとかセリフとかが好きなのでバンバン言わせている わけですが、テレやでいじっぱりなキャラも好きなので、そういうキャラも作りたいなー。 43話のあとがきへ<


前へ メニューへ HPトップへ 次へ
SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送