2009年10月の空の樹観察日記


前へ メニューへ HPトップへ 次へ

2009/10/26  風邪っぴき

 おお、なんだか長いことタイトルつけてなかった。とりあえず無題って付けといた。

 L'l49話あとがき。48話のあとがきへ
 いつも思うけれど、オルデガは一体何のために旅をしてどういう手段で ゾーマの城まで行ったのだと。なんのためにあの祠にいるのだと問いただしたい。
 暁夜の日というのは造語、だと思う。なんかそれらしく装ってみた。検索してもPNばっかり出るので 多分大丈夫なはず。
 あと夢の話をからめてみた。設定上いくじなしのはずなので、そういう夢を見てるはずなんですよね。 私も忘れていたけれど。
50話と外伝熱病のあとがきへ

 ここまで書いて子供と一緒に寝てた。どうやら子供は風邪らしいです。皆様もお気をつけて。


2009/10/18  無題

  これはひどい。先月からあとがきのリンクが飛べないようになってた。多分修正したはずです。
 L'l48話あとがき。47話のあとがきへ
 久々?のいいところだったのに馬に邪魔されたルウトです。さすがに馬にはなにもできません。
 ラダトーム全体にいえることなのですが、基本、1の補完イベントばかりなので3の立場だと 偉く地味ですね。
49話のあとがきへ
 ぼちぼち書き溜めも進んでおりまして、全体を見直して一気に更新できるかもです。年内には完結できると思います。

 そのあとどうしようかなーと。ワタルやるつもりだったのですが、ちょっと熱が下がってきているのもあって。 あと敵ロボットとかの設定が大変で…ごにょごにょ。
 とりあえずおわおとの外伝をしばらく書くつもりではあるのですが。セイとリュシアあたりのフォローもしたいしね。


 らんま熱のおかげで、とりあえずうる星やつらを読破しました。ラムちゃんって嫉妬深いと思ってたんですが、 意外とそうでもなくて、好きになりました。あれだけ浮気してたらそりゃ怒るわ、と。
 高橋留美子さんの作品で、特に男性に人気のあるめぞん一刻の響子さんが私はあんまり好きじゃないのです。 (プロポーズあたりの台詞とか、旦那さんとかに対しての想いとかは好きなんですけど)
 自分の恋人でもない人間に対して、あれだけ自分勝手に嫉妬してしまう人間がどうも苦手で(だからサクラ大戦の さくらもあんまり好きじゃない……)でもラムちゃんは可愛かった。
 なんでラムがあんなにあたるが好きなのかなーとも思ってたんですが、全部読んで納得した。多分レイのせいだろうなぁ。 ラムちゃん乙女チックな性格だし、食べ物>ラムだったレイと違って、あたるに強引に求められてうれしかったんだろうなぁ。
 しかし正直前半はあんまりおもしろくなかったなーと。竜之介が出てきだしたあたりから、凄く面白くなった。竜之介じたいが 出てない回でも、なんかキャラが活き活きと動いていて面白いなーと。あ、竜之介と渚のカップルが好きです。しのぶと 因幡さんも好きだな。
 右京が女装キャラばっかりと縁があったのは渚のせいなのかなー。でも竜之介は女にあこがれる男形(ってのも変ですが、 思考は男に近い?)で、初恋も女だったので渚はぴったりだと思うんですが、右京は女を捨てたけど、乱馬に恋して取り戻した キャラなので、やっぱり女装キャラは合わないと思う……。初恋もれっきとした100%男なんだし。


2009/10/10  無題

 L'l47話あとがき。46話のあとがきへ
 毎度思うのですが、ここの洞窟は本当に魔王の爪あとでいいのだろうか。 そして一体この洞窟はなんなんでしょうかね。効率プレイを目指すなら、正直ここはこなくても いい場所なのですが、一応お約束と言うことで来てみました。
 しかし小説上「魔法がつかえない」戦闘を書くのはとても面倒くさいのですよ。ろくに戦闘させてないけど。 48話のあとがきへ


 あいかわらずらんまらんまで日が暮れる、という感じなのですが。
 私は乱あ派なのですが、右京がすごい哀れなんですよね。小さい頃から好きで親に 頼んで許婚にしてもらったのに捨てられて。ずっと憎んできたのは、ずっと好きだったからでしょうし。
 右京のすごいところは、乱馬の体質をいともあっさり受け入れたところ。あかねや シャンプーと違うところは「右京が好きだった乱馬は元々変身体質などなかった」にも関わらず、女装して 女らしくしている乱馬をあっさり受け止めてる。すごい愛情だ。
 にも関わらず、破恋洞ではやきもちすら妬いてもらえず、あっさり良牙との付き合いを祝福されている始末。 シャンプー小太刀は一応乱馬はきちんと断っている?節があるにも関わらず、右京に対してはそれもないんですよね。 多分。
 シャンプーには相手がいるのに右京には相手はろくな相手がいないしなぁ。右京は一人できりもりしてるから、 頼れる強い相手が好みだと思うんですよね。でもつばさも小夏もどっちかというとなよなよしくて、右京が 支えてあげる感じがするわけで。高橋先生は、おそらく良牙やあのたこやきの男とか、色々くっつけてみようと 試みたんじゃないかなーと思うんですよね。でもキャラが動かなかった感じがなんとなくする。なんか もっとかっこいい強い人と幸せになって欲しいな、右京には。

 もし突然日記にらんまSSとか書き始めたらスルーしてください。


2009/10/3  無題

 L'l46話あとがき。45話のあとがきへ
 ちょっと悩んだのですが、とりあえずこちらも『攻略本』を持たせることに しました。ついでに太陽の石をゲット。あの石も1に比べてびみょーなところにあるので、 便利屋カザヤに頑張ってもらいました。カザヤは本当に便利です。47話のあとがきへ

 メールレスです。
>矢尾樹様
 わざわざこちらを見て返信していただいて ありがとうございます!ああ、そういう意味だったかと膝をうちました。
 全年齢対象なのにえろいですね。いやRは裏設定があまりにどす黒いらしいのですが。それが良いですね。


 今もう、創作を見る方向にはまっていて、どんどん遅れてる感じです。すみません頑張りたい。でも楽しいなぁ、 人の小説読むの。
 断乳したおかげで子供が一晩寝るようになって、もう今超充実してるんですよ。お酒飲めるし友達と 夜まで遊べるし。もうちょっとしたら落ち着くと思うのですが。

前へ メニューへ HPトップへ 次へ
SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送